オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.25 [Mon] + Art/Design +
ねむの木のこどもたちとまり子美術展

ねむの木のこどもたちとまり子美術展
~ねむの木学園創立40年記念~


会期: 2007年6月1日(金)~7月1日(日)
会場: 森アーツセンターギャラリー


本当に本当にすばらしくて、
思わず何度も涙がこぼれてしまいました。
やさしくい言葉、温かな愛情があふれています。

子供たちごとに作品が並んでいて
合わせてその子について「○○の世界」という題で
マリコさんが短い文章を書いています。
素直な一人の人としての心情が書かれていて
本当にあたしはそれを読んで泣いてしまいました。

つらい目にあったり自身のハンデによって心を閉ざしてしまったこどもたち。
マリコさんと出会い、ぶつかり、アートという表現手段に出会い、
もういちどまっすぐに自分と向き合います。

これを見て改めて、やはり人はみんな同じなんだなと思う。
誰だって愛されたいしやさしくされたいトカ
できることならそれを与える側の人間でいたいトカ。
犯罪者になろうと夢見たこどもはいないトカ。
愛情で満たされたら人は相手を思いやるココロと強さを自然に身につけるトカ。

教育とか家族とか、いろいろ考えさせられました。
こどもに平気でつらく当たる人にこそ見てほしいな。。

産まれてオギャーと泣く声は
母の愛とぬくもりを求めるが故。


時間に都合のつく方はゼヒ。
あたしもまた行きます。



nemu01.gif
ほんめとしみつ
「ぼくとかあさん」

「かぜひいちゃった」と言いましたら、「ごめんね、ぼく、じょうぶで」ととしみつは言いました。
「ふたりはいつもいっしょ」と言いました。


nemu02.gif
ほんめ つとむ
「ニューヨーク、ぼくにはみえるよ・-」

つとむはニューヨークの映画の撮影で、ツインタワーに上がりました。
悲しい出来事の後、わたしがおしえましたら、つとむちゃんは泣きました。

「ねむの木のこどもたちとまり子美術展 ~ねむの木学園創立40年記念~」公式ページより



// no tags

| 14:14 | trackback 0* | comment 0* |


<<アンフェアな試験問題。 | TOP | 留学生のための初級日本語会話教本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/370-68187311

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

