オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.08 [Fri] + Art/Design +
モスクワが$3Mで買えます

話を聞いて以来、いつかは行ってみたいモスクワ。
すごいよかったって。


moscow_city_sale1.jpg


このモスクワの街は1976年に当時のソビエトの指導者の命により、
アーティストの Efim Deshalyt氏によって造られた実際のサイズの400 sqftのもの。
その頃はこういう作品が大流行したらしい。

1977年に開かれた展示会で披露されて以来、多くの人々が一目見ようと訪れた。


moscow_city_sale5.jpg


しかし、ソビエト崩壊後は訪れるのは海外からの人ばかり。
「スペースをとるし、電気を使いすぎる」との理由で
ついに国内からは壊したらいいんじゃないかという声が上がった。
実際、一日の電力の消費量はハンパではない。
すべての家のすべての窓には明かりが灯され、川の上のボートにまで何千というランプに光がともるのだ。


moscow_city_sale6.jpg


そんなこのモスクワの街ですが、現在$3Mの値で売りに出されてます。
まだEbayには出ていません。

購入に前向きだからもっと写真を見せてよという方、
明かりがついた写真が見たいよという方、
コチラからどうぞ☆

たぶん、これ相当大きいぞ。。


via. Moscow city for sale, price: $3M


// no tags

| 22:55 | trackback 0* | comment 0* |


<<ブーケトスをゲットせよ | TOP | Geekは素晴らしい父親になる理由>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/358-31e0c7da

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

