オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.08 [Fri] + IT/Tech +
Geekは素晴らしい父親になる理由

Geekとはビル・ゲイツのようなITオタクのことだけど
Geekは素晴らしい父親になるという。
TOP10のうち、気に入ったものをいくつかを紹介。

*レゴ
The Geek とは純粋な子供の心を持った大人である。彼らの中ではまだ10歳ということになっている。まだまだレゴで遊ぶことが大好き、大人になる気はさらさらない。ほっとくと、子供と一緒にレゴで遊び続けている。

*ビデオゲーム
Geekはなんといってもビデオゲームが大好き。夫はいつも息子のともだちから大人気なのは、彼らとゲームについて語り合えるだけでなく、一緒に遊べるからである。息子がゲームボーイで遊んでいるとき、うまくプレイできないと助けを求めにやってくるんだけど、「ママはゲームのやり方さえわからないわ」と言うことしかできない。しかしパパに持っていくと、ゲームを全クリアしてくれる。

*数学
これはホントすばらしい。いくつになろうと、数学の宿題を助けてくれる。もうわたしにはムリ。

*おもちゃの組み立て
クリスマスイブのAM3:00に2000ピースのおもちゃを組み立てるために6時間もぶっ通しで取り組める人なんてGeek以外にいる?たいてい説明書なしだし。 私なら「ママちょっとトイレに行ってくるわー」といって抜け出して、枕に顔をうずめてもうイヤーーーーーと叫ぶしかない。でももしGeekがいるならば安心して。めんどうな組み立てだって、「パパこゆのホンット得意だから、パパが帰ってくるの待とうね(ハァト」。

*グッズ
子供のための新しいハイテクおもちゃについて悩む必要がない。Geekはすでに持っているから。問題は、子供に貸したがらないってことだけど。息子が「パパ、ぼくデジカメが欲しい」と言い出せば、子供が部屋に戻ったあとで「子供のデジカメのために何百ドルも払わないぞ。まだ早い」。そこで「じゃあ安いのを買ってあげましょうよ」といえば、まるでわたしが宇宙人を夕食に招いたかの様な表情でこっちを見て、「悪質な写真を撮るために?」。うちの電化製品はすべて一級品だ。これはすばらしい!!

*賢いことがカッコイイ
Geekな父親を持つと、子供は知らないうちに『賢いことはかっこいい』とインプットされ、父親を尊敬する。そして父親のようになりたいと思うのだ。


Geekじゃなくても、確かにこの手のタイプの人はおもしろい。
子供と一緒に遊べるあたりがポイント。
ムキになって、勝つまで子供と人生ゲームをやり続けたりとか。
んで、たいていこゆ親を持つと子はグレない。


via. Top ten reasons Geeks make good fathers



// no tags

| 18:56 | trackback 0* | comment 0* |


<<モスクワが$3Mで買えます | TOP | デザインフィクション>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/357-aafb6c75

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

