オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.08 [Fri] + Days +
となりのトトロの呪い

どうでもいいんだけどさ、
『となりのトットロ トットロ~♪』って歌あるじゃん?
ほら、どーせ今ウタ歌ったでしょ?
別にいいけど。


んでさ、むかーし、ヘタしたら10年くらいまえ?、
某ボキャブラなんちゃらでさ、
“へんな男がお寿司屋さんで隣のヒトがおしゃべりに夢中になって内に
こっそりその人の頼んだトロのにぎりを盗もうとたくらんでいる画”をバックに
パロって『となりのトロッ取ろ トロッ取ろ~♪』とか歌っちゃってるワケ。

『となりのトロッ取ろ トロッ取ろ~♪』って、アータ。。
トトロにあやまれ。
むせび泣いてあやまれ。


あ、また歌ってたでしょ?
そーそ、結構はねる感じでいいんだよね。意外と。
問題はね、インパクト強すぎて
いまだにトトロを見るたびにこの歌がリフレインするってことだと思う。
もしかしたらうっかり口ずさんでたりとか。

あ、もううつった?
思わず歌ってしまう度にあたしのことを思い出してね☆ニコニコ
となりのトロットロ トロットロ~♪


…ねえ、ところで
となりのトロロットロ トロロットロ~♪とかって、どーかなああ?
となりのドロロットロ ドロロットロ~♪とか。
もはやトトロでもなんでもないし。
もうちょっとがんばっちゃって、となりのトロントットロ トロントットロ~♪って、
トロント取れないよトロント。


あー熱だるい。

// no tags

| 03:46 | trackback 0* | comment 0* |


<<デザインフィクション | TOP | 洗練されたデザインの人工衛星の装置>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/355-dac24fa1

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

