オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.05 [Tue] + Days +
山に登ると気温が下がるのなーんで?

あるとき、いつもの様にみんなで大学の学食に集まっておしゃべりしていたら
御方がおっしゃるーみゃー;
 

あのさ、山に登れば登るほど気温て下がるじゃん?《kotomo:うん、100M上がる度に-0.6℃よ。》でも山を登れば登るほど太陽に近づくでしょ。《kotomo:そうだねぇ。》太陽に近くなったら暑いじゃん!ストーブに近ければ近いほど熱くなるし《kotomo:Σ(゚Д゚》ねぇなんでだと思う?《kotomo:んー。気温が下がることは説明できそうだけど。。太陽ねえ・・・確かに。何でだろうね、みんなどう思うー?》



周りでいっせいに目をそらす友人たち。
ォィ。


Dr.宇宙に聞いたら、「いい視点だねー」って笑いながら答えてくれたよ。
こういう、あどけなさの残る好奇心を愛してやまないの。

// no tags

| 12:46 | trackback 0* | comment 0* |


<<「CatCam」猫にカメラをつけて冒険しよう | TOP | 人生をHAPPYに過ごすために大切だと思うもの3つ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/345-5f0fe986

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

