オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.04 [Mon] + Animal +
youtubeで一躍有名になったお手手つなぎラッコ

otter.jpg


CBCでも大きくとりあげられた、Youtubeのアニマル部門でわずか2週間で150万ビューをたたき出した話題の動画です。


カナダのバンクーバー水族館の人気者、ニャックとミロ。
この二匹のある姿を見るために世界中から観光客が訪れるそうです。

その姿とは・・・手をつないで泳ぐこと。
さらにうっかり寝ているときに手が離れてしまうと、
あわててお互いの手を求めてまた寄り沿いあうんですよね。
もうそれがかわいくていじらしくて。。


あとはご自身の目でドーゾ☆





もう愛らしすぎて、周りのおばさまの声がすごいのなんのって。笑


この『お手手つなぎ』はニャックとミロに限ったことではなく
そもそもラッコには寝ているときに潮に流されて群れからはぐれないよう
体を海草に巻きつけたり仲間と手をつなぐ習性があるそう。
『お手手つなぎ』は水族館のラッコには結構見られる光景なんだって。

それでもニャックとミロの動画がこれほど人気がでたのは
やっぱり、手が離れてしまったときのちょっとあわてたような表情が
再び手をつなぐとほっと安心を浮かべてまた眠りにつくあたりが
なんとも言えず“きゅん”としてしまうからなんだろーなーと思います。


個人的には、CBCニュースで使われたムンクラッコの写真が
ステキすぎると思う。

CBCナイスチョイス♪


via. Vancouver sea otters a hit on YouTube

| 00:38 | trackback 0* | comment 0* |


<<iPhoneはMacファンが集まるサイトを参考にしてる? | TOP | アヒルもどき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/338-82bdb91c

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

