オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.06.03 [Sun] + Days +
アヒルもどき

くるくるペン回しとか、机をタップしながら小気味よく刻むリズムとか、
誰にでも集中して考えているときに無意識に繰り返すクセはあるもの。

あたしの場合、その一つに『アヒルもどき』がある。
(決してコレではない。)
両ほっぺ一杯に空気を入れてから押し出すようにすると
「クワ~~~」という何とも間の抜けたような音がする。
これをリズミカルに鳴らすことでテンションが上がる(気がした)のだ。

クワッ!クワッ!クワッ!クワッ!



ついに初めてのかけ算に突入したある日の午後のクラスでは
先生が繰り返し問題を解かせて九九を覚えさせようと奮闘していた。
演習プリントが配られると、あたしは早速取り掛かった。
鉛筆を走らせる音が教室を満たしてゆく。
穏やかな春の日差しとつかの間の沈黙。


「せんせー、教室の中でカエルが鳴いてまーす」

とつぜん一人の男子が手を挙げてそう言いだすと
周りの生徒たちも「えーどこ?」「アタシも聞いたー」とざわつき始めた。
そして、そばではほっぺたをぷっくり膨らませたまま固まるあたし。

この音は、周りにも聞こえてるんだっ!!
口さえ閉じていれば周りには漏れていないと思っていたのにぃぃ。

その事実に初めて気づいたとき、教室ではすでに元気のいい男子が
姿なきカエル探しを始めていた。


しばらく続いた教室捜索の後。
一向に見つからないカエルにつまんなそうな男子たち。
「出歩かないで、席についてー!」と注意する先生。
鳴くのを止めたカエルに興味をなくす生徒たち。


再び教室に静けさが舞い戻る。



// no tags

| 23:06 | trackback 0* | comment 0* |


<<youtubeで一躍有名になったお手手つなぎラッコ | TOP | 飲まなくても酔っ払える方法。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/337-dda8f0c0

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

