オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.05.28 [Mon] + Days +
かえるのうた

1



たまに、ケータイに残しておいた昔のメールを読み返すことがある。

やさしい励ましやこころに響いた一言、
大事なヒトからのメッセージ。
たとえ今は離れてしまっていても
届いたメールにカギを掛けて大切に残したときの気持ちは
色あせることなくよみがえってくる。

懐かしい気持ちで見ていく内に、こんなメールが出てきた。


  タイトル:かえるのうた

  本文:
  かえるのうたが きこえてくるよ
  げ げ げ げ げげげげげげげげ
  ぐわっ ぐわっ ぐわっ


うわなつかしいのが出てきた。。

このメールの読み方を説明しよう。
機種によって操作方法は違うと思うので省略するが
『メール読み上げ機能』を使って↑のメールを読ませるのだ。
(実際は改行の代わりにスペース)
するとなかなかユニークなかえるのうたを楽しむことができる。
ぜひおためしあれ。


この遊びを発見してからは、
当時の彼氏とどんな文章を読み上げさせるとおもしろいか
(例えば あかまきがみあおまきがみきまきがみ・・・とか)
句読点を打つことで読み上げにニュアンスを加えてみたり
異様に盛り上がり競い合ったのだが。


なんつーか、ほんと変わってない。。
きっと子供が生まれたら今度はコレでかえるのうたをするんだろう、
するに決まってる。
むしろ積極的にしたいじゃマイカ。

だからこのままでいーの。たぶん。

// no tags

| 17:44 | trackback 0* | comment 0* |


<<髪切ったぜー☆ | TOP | ものすごく可愛いモップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/332-e70fbf7d

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

