オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.05.26 [Sat] + Days +
果実大恋愛(フルーツ・スキャンダル)

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
うれしはずかし 真夏の噂
君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね
咲かせましょうか
果実大恋愛(フルーツ・スキャンダル)

「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね」 中原めいこ
作詩:中原めいこ・森雪之丞  作曲:中原めいこ


おそらくオリジナルを一度も聞いたことがないあたしでも
「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね♪」のフレーズくらいは知っている。
このかなりインパクトの強い“君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね”とはどういう意味なのかを森雪之丞さん本人がある番組内で語っていた。

森雪之丞さんもイメージ思考タイプだという。
つまり、ぱっと浮かんだイメージを歌詞に落とし込んでいるのだが
この“君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね”とは夏の浜辺で日焼けした肌に色鮮やかな原色のビキニを着た女の子たちが楽しそうにはしゃいでいる様子を描いていたものらしい。

キウイパパイアマンゴーは緑水着黄水着橙水着かぁ。
もちろん語感やリズムをも考えてこの3つを選んだんだろうけど
同じくイメージ思考派としてこの歌の世界を想像し始めたあたしとしては
もう少しバランス的に他の色も加えたいところ。
赤水着や青水着ならどうかな・・・といろいろイメージを膨らましていると
隣で同じく一緒に観ていたみゅんが、音楽が耳に残ったのだろう、ご機嫌そうにこの歌を口ずさみ始めた。


♪きみたっちっ マ~ンゴー~ッ・パ~パイ~ア~・マ~ンゴーだねっ♪♪・・・あれ?んー。。(気を取り直して)♪きみたっち マ~ンゴー~ッ・パ~パイ~ア~・マ~ンゴーだねっ♪・・・・・・あれー??一つ足りない・・・・・・。・・・♪きみたっちっ マ~ンゴー~ッ・パ~パイ~ア~・マ~ンゴ・・・あれーー???


もうおかしいやら、うるさいやら。
とりあえずあたしの頭ん中、マンゴー(黄水着)優勢と化す。



// no tags

| 00:24 | trackback 0* | comment 0* |


<<写真にしか見えない絵 | TOP | セグウェイに乗りながらベビーカーを押す女性。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/328-a0ff2253

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

