オレンジのR+ //
2004.04.15 [Thu] + Days +
出会い

*ただ、人ありき。

今日は店長を務めるO氏プロデュースのラウンジのオープニングパーティーだった。
結構のほほーんとかまえていたのだけど、準備がばたつくわ、テレビ撮影があるわ、キャパ以上に人が来るわでばたばた大忙し。

・・・ってなフリをしていたのですが、実際は料理研究家のまきえちゃんにお料理をおまかせしてしまったり、いつの間にかお酒がセルフサービスになってたりで楽ばかりしてたかも。。

たくさんの人が、同じ空間にいた。
ほんの6時間前には全く知らなかった人たち。
今日ではなくてもいつかは出会っていたかもしれない。
けれど、「今」出会えたことを楽しんでいる自分もいる。

専攻は数学だけれど、特に興味を持ったのが「位相幾何学」という、空間や集合に関する概念を学ぶ分野。
「ある性質・法則をもったある集団があります。では、Aがこの集団に属することを証明しなさい」ってな感じなんだけど、この集合を宇宙に例えるとおもしろい。

つまり宇宙には法則性があって、あらゆる生命はその集合の一部である、宇宙で起こるすべての現象は必然である、って勝手に決め付けて想像するのがすき。

だって黄金比とかなんたらのウズマキとか、人にも自然の中にもいたるところに溢れてるじゃん。
絶対偶然なんかじゃない。

つまり。
何がいいたいのかというと。

あなたとあたしが今日出会ったのは偶然じゃない。
あなたと誰かが明日出会うことにも意味がある。

今日出会えた人全てに、感謝。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<オレンジのR+ | TOP | メンタルタフネスの測り方の提案>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/3-c734728c

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示