オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2004.05.12 [Wed] + Days +
挙動不審

*GREEにて、ある人へのコメントで「頭のおかしいフリをすると喜びます」と書いたら、それを見てみたいと言われました。
「おかしいフリをするときー」とやって見せたら、「クールキャラだと思ってたのに!」と大好評。
「もっともっと」とせがまれ
「ハイテンションなときー」
「落ち込んだときー」
「電車の中で思い出し笑いをしたときー」
などとやらされました。

あげく、「怒ったところをみてみたい」と言われ
「・・・てか、いい加減、次の話題に移ろうよ。疲れたよ。何でこんなことしなきゃいけないんだよ!」と静かにキレたら、
「ご、ごめん・・・」と涙目になってしまった。

怒ったところがみたいと言ったじゃないか!(おろおろ

あえて今までの前フリをやめてみたら、本気で怒ったと思ったらしい。

結論:人は同じパターンを繰り返すと、それが継続するものと思い込んでしまう生き物である


*意外に好評(?)だった、挙動不審なフリ。
調子にのって繰り返してる内に
「何でこんなことをしているんだろう」
「本来の私はこんなではない」
「ではそもそも私とは一体なんなのか」
と自問自答し始め、
「反面教師という言葉もあるように、嫌いなこと、普段取らない行動や受け入れられない価値観から自分を推し量ることも有効である」と結論づけてみた。
が、そこに思い到ったきっかけは挙動不審な自分自身であり、できれば普通に悟りたかったと思ってしまったのは否めない。



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<ツブヤク | TOP | ドッペルゲンガー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/29-2e6a786c

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

