オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.05.23 [Wed] + Days +
高校駅伝 『花の一区』外国人選手規制へ

高校駅伝で『花の一区』で外国人選手の起用を規制だって。
他の区でも一人までしかだめなんだって。

理由はね、外国の選手軍の圧倒的な強さにより
最初からトップグループが抜きん出て走る画がつまんないからだって。
そういう意見がたくさん寄せられたから、早速規制しちゃうんだって。
そもそも画ってなんだよ。

コレ、どー考えても人種差別ですけど?

イチローが、松坂が、外国人だからスタメンには入れません、って
おかしいでしょどー考えても。
よかったね、アメリカは特に人種差別にうるさいから
そんなことは絶対にありえませんけど。

第一、他の国の人を「外国人」「外国人」って呼ぶの
日本と、他にどこよ?
今は国境ではなく文化によって世界は塗りわけられてきているっていう考えが主流になりつつあるんですけど?

いじめも人種差別も根本は同じでしょ?
それでいまの教育を変えようとか言ってんの?
教科書だけで国際感覚が身につくと思ってるの?
こうやって締め出しておいて、こどもたちが学校で外国の子をいじめてたら
仲良くしなさいと平気な顔で言うつもり?
スポーツはだめでも、政治や経済ではグローバルに競争するつもりですか?

ねえ、子供たちは大人を見てるんだよ?
議論のチャンスすら与えずに規制するときだけすばやい一部の大人のひとたち、
なんですべてを自分のいいように解釈しようとするんだろう。
自分たちと相反する声への対応はのろのろーーーーーーのくせに。


マスコミも情けない。
ありえない。


ねえ、人種差別やいじめを生み出す心理背景を
理解しようともしていないんだね。

こどもの目に映る世界のことなんて
これっぽっちも考えていないんだね。

一部のおとなたち。



// no tags

| 18:52 | trackback 0* | comment 0* |


<<Fox が"The O.J.Simpsons"を訴える | TOP | お散歩ショット シャボン玉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/287-aa78b46a

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

