オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2007.05.02 [Wed] + Days +
アメリカンカルチャー

アメリカ、特にNYCはすごくkotomoに合ってると思う。
きっと日本にいるよりコンプレックスがなくなると思うよ。
とりあえず一度行ってきたら?


そう言われてからもずっと、
海外へ行くチャンスがあればヨーロッパ方面を選んできた。


ヨーロッパとアメリカ。
伝統を引き継ぐ国と、独立を宣言してからまだ間もない国。
歴史的背景から見てもその文化の違いは明白であり
どんなことに驚くだろう
どんなことを発見するだろうと
ワクワクしながら降り立ったジョン・F・ケネディ国際空港。
ホテルへ向かうタクシーの中からさっそく街並み見物をきめこんでみる。



建物が無秩序で、、レゴをひっくり返したみたい・・・



建物はもちろん、看板広告、ゴミ捨て場、バス停と並んでいる人たち。
服装、靴の素材、ヒールの高さ。樹木の種類と手入れ具合。
ファーストフード店のジャンルと数。
クセみたいなもんで、無意識の内に目に入るものは結構見ているらしい。
アイコンの種類。注意書きの文字の色。バイトの自給の値段。
横断歩道の青の時間の長さ。歩く人々のスピード。階段の段差の高さ。
身近にあふれているものたちが雄弁に日常を語りだす。


ひとしきり身を乗り出すようにして窓から街の様子を楽しでから、
ようやくタクシーの座席の背に身をゆだねた。



ホント、アメリカはアメリカの空気がある。
確かにこの中では今自分が感じるうっとおしさとか
ほとんど気にならなくなるんだろうな。。



飛行機疲れも手伝って
ぼーっと、そんな取りとめのないことを。

考えていた。


間に。も。


あたしの視線は
あるものに釘付けになっていた。




『目の前の、黒人の運転手さんの頭の後ろに
ガムテープが貼られていたんです。(友人談)』




一瞬で後部座席に動揺が走る。


あれってガムテープだよね??
間違えてくっついちゃったという大きさじゃないよね?
むしろ積極的に貼ってあるよね?
いたづらにしちゃ発想が飛びすぎてるよね?
絆創膏のかわりにしちゃ大胆すぎるよね?
逆にばい菌がはいっちゃいそうだよね?
てか切り傷のために貼ったとしても、髪にくっついて地肌に届いてないよね?
カツラ留め代わりにしてはむしろ目立ってるよね?
てゆーか、ホントにガムテープ??本気で??

・・・・【←目でしっかりと確認中】

やっぱりどう見てもガムテープだよね?
なんでガムテープが貼ってあるんだろーね?
本人に聞いてみたらいいんじゃないかね? ←あたし
運転手さんはご機嫌で口笛ふいてるけど、ガムテープが頭にあるのはおかしいって思ってないのかね?
衝撃すぎて写真を撮ってもいいかね? ←あたし
ガムテープだとは思ってないのかね?
ガムテープの用途を勘違いしてるのかね?
そっとはがしてみたら真実がわかるんじゃないかね? ←あたし
他の人はなにも言わないのかね?
教えてくれる友達がいないのかね?
実ははがすとスイッチボタンがあるんじゃないかね? ←あたし
実はおじさんなりのアメリカンジョークじゃないんかね?
てか、アメリカではこれが普通なんかね???

。。。


結局、真実を聞き出すほどの勇気もなくて
真相は闇のまま。
すごく明るくて気のいいおじさんだったけどね。



// no tags

| 17:42 | trackback 0* | comment 0* |


<<digg | TOP | アツい身体とアツい夜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/257-4de2b07f

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

