オレンジのR+ //
2007.04.17 [Tue] + kotomoの中の人 +
やさしいキティちゃん

あたしがまだ高校生だった頃、華原朋美が大ブレイクして
いわゆる『朋ちゃん』ブームが起こった。
朋ちゃんはキティちゃん好きを公言していた。


ベッドにもぬいぐるみのキティーちゃんがいるの。
それでね、その日一日のできごととか
うれしかったこと、悲しかったこと、全部聞いてもらうんです。

キティちゃんて目と鼻しかないでしょ?
だから朋ちゃんがうれしいときにはキティちゃんも一緒にニコニコ笑っている様に見えるし
悲しいときには一緒に悲しそうな顔をしてくれてたり
心配そうにじっと見つめ返してくれるんです。

キティちゃんとはおしゃべりできなくても、ちゃーんと心は通じ合ってるんですよー♪
そうやって一日の疲れをキティちゃんに癒してもらうんです。


それはサンリオが意図していたものなのかは分からないけれど
なかなかおもしろい視点だなぁと思った記憶がある。

人間ほど白目の割合が多い動物は他にはいないんだって。
白目とのコントラストによって、相手の目の表情や動き、視線の先を
より正確に読み取ることができる。
これは常にライバルや敵との争いの危険にさらされている自然界では致命的なことであり、
一方コミュニケーションが重視される人間にとっても非常に大切なことである。


真っ黒に塗りつぶされたキティちゃんの目は何も語らないけれど
今思い浮かべたキティちゃんの表情は、あなたの心の表情なんじゃないかな?





kitty

・・・ホラ、やっぱだめだって。



k1

なんかレア度高そうなキティの横顔。




// no tags

| 23:48 | trackback 0* | comment 0* |


<<なんて聞こえる? | TOP | 飛行パターンが紡ぎだす美>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/243-cb249ce5

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示