オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2007.04.14 [Sat] + Days +
スワローズ×ビニール傘

ポルノの『m-FLOOD』ダンスも、あゆの『trauma』ダンスも、
その場のノリで踊ってしまえば思いの外楽しかったりするわけで。


■ 東京ドームに野球を観にいったお話。

東京ドーム 巨人vs.ヤクルト戦。
初めての野球観戦は途中入場になってしまい、最初の三点をいきなり見逃してるし。。

ところで、スワローズの応援では得点が入ったら
東京音頭を合わせてビニール傘を振るのがお約束らしい。
スワローズ側のスタンド席の一画が緑色のビニール傘のウェーブで染まるのを眺めながら
「あー、やっぱりスポーツ観戦の醍醐味はファンが一丸となってひいきのチームの応援をすることだよなー」とほほえましく思いながら眺めていたら
何やら視界のすみにピョコピョコ動くものが。


傘

巨人スタンド席でこっそり傘を振るスワローズファンカップル。


うはっ。
めちゃかわいいいぃぃぃ。
おずおずと遠慮がちに、しかし確実に最後の一音まで
特製ミニ傘を左右に振ったり、くるくる回したり。
東京音頭が終わると、いそいそと傘をしまってまた観戦を始める仲良しカポー。

なんだろ。
なんでこんなにも愛おしい様なあったかい気分になるんだろ。。


あ。
コレだ。


トトロ




■ 傘振りコンテスト

スワローズではファンサービスイベントとして『傘振りコンテスト』なるものがある。
なんでも、ヘビメタ調の東京音頭に合わせてどれだけファンキーに傘を振れるか、というものらしい。

最近開催された「ゴールデンアンブレラ杯争奪 傘振りコンテスト」では
勢いが良すぎるあまり傘を破壊した少年が優勝って話。

『ファンキーに傘を振る』って行為自体がよく分からないんだけど
なんだかすごそうなことは伝わったよ、うん。
ところで、傘は壊していいの?笑

他にもまだまだ
『メガネ DE 傘振りコンテスト』『仮装 DE 傘振りコンテスト』などあるらしいので
気になる方はコチラからドーゾ☆


■ メガネDAY

上記の『メガネ DE 傘振りコンテスト』とはメガネDAYでの傘振りイベントのこと。

メガネDAY

古田監督がメガネをトレードマークにしていることや、アイメトリックス社とコマーシャルキャラクター契約を結んでいることなどもあって企画されたものである。この日は球団関係者(選手含む)は皆メガネを着用して会場入りする。ファンもメガネ(伊達メガネもOK)を着用し、面白いものを審査して賞品をプレゼントする企画もある
 [ Wikipedia - 東京ヤクルトスワローズ ]

なんかちょっとスワローズが好きになったかも*笑
やっぱりいくつになっても皆でバカ騒ぎとかしていたいもんねー。

// no tags

| 23:32 | trackback 0* | comment 0* |


<<マジックサンド | TOP | マジックペーパー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/235-2ec285a1

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

