オレンジのR+ //
2012.12.31 [Mon] + Days +
Just the way you are




"Just the way you are"……ありのまま、あなたらしく。
「素顔のままで」という邦題にはとてもやさしい響きが宿る。


ふりかえればこの一年はいろんな意味で「自分らしさ」がキーワードだった。
もがいていた頃は自分らしさをうしなったと感じていたし、あるいは自分らしくないとつっぱねることで精いっぱいだった。
けれどふたを開けてみれば、わたしの中にも外にも、求めていた「自分らしさ」はどこにもなくて。


最も自分のものである自分の顔は、どうやら他人に見せるためのものであるらしかった。それは愛に似ているだろうか。

ーー『水月』川端康成(【過去記事】知らない顔




いまになってみれば、「自分らしくない」と感じられたことの中に自分らしさがあったがあったようにも思う。
うまくいかなくて泣いていた日々こそが、最も自分だったのかもしれない。

なんてね。
不思議だね。


それは突然やってくる。
やがて厚く暗い雲間から差し込む一筋の光に、嵐の終わりをみるのではなく、日常の始まりを思い出すように。

たくさんの大好きなこと、ほっぽっていた約束や、やりかけになってたあんな事こんな事……
そうしてまた新しい一日がはじまってゆく。


どうか来年もよい年になりますように。

Tags //

| 16:22 | trackback 0* | comment 2* |


<<謹賀新年 | TOP | 2012年展覧会 ベスト10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2013/01/01 14:49 | 履歴書の学歴 [ 編集 ]


>履歴書の学歴さん

コメントありがとうございます。
新たな年を迎えたいま、
過去から手渡されたものを胸に
一日一日をたいせつに過ごせたらと思っています。
「わたしらしくあるために」。

2013/01/11 00:30 | kotomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1541-c10d7b05

| TOP |


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示