オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2012.12.17 [Mon] + Days +
注意報

本日は選挙ということで好きなガンジーの言葉を。「あなたがする行動のほとんどが無意味であったとしても、それでもあなたはそれをしなくてはならない。それは、世界を変えるためにではなく、世界によって自分が変えられないようにするためにです」。


という朝のついーとが瞬く間に7000RT拡散された日。


選挙の結果というのは結局票数勝負の結果でしかないわけで、そこへ意味付けは我々の解釈の表出によってなされるのだ、という意見にもなるほどと頷く。

いわく、「○○が否定された」と多くの人が発言すれば、○○が否定されたものとしてこの後のコミュニケーションが進んでいくことになるのだーーーと。


それにしても、ガンジーの言葉にしろ前述の意見にしろ、こういう一大事関心事を前にするとことさら映えるわけだけど、よくよく考えてみれば(というか考えるまでもなく)あたりまえのことだよなぁなんて思うのです。


言いたいことわかる?

不安とはうしろむきな声を増幅させてあなたに聞かせるもの。
あたかもマジョリティであるかのごとく振舞ったり。
けれど大切なものを見失っちゃダメ。
なのです。

// no tags

| 01:02 | trackback 0* | comment 0* |


<<ふあん | TOP | 通話記録>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1536-9285cea7

| TOP |


04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

