オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2012.11.12 [Mon] + Days +
やさしさの引力

人はやさしいものに吸い寄せられる。
「髪を立ててるハードロックの人たちに群がるファンは激しさに押し寄せているのではなく、優しさに押し寄せている」、なんて考えたこともなかったよ。

一見、はたからみて「優しさ」とはあんまり関係なさそうなものでも、人が吸い寄せられ、ひきつけられているならば、そこには必ず「優しさ」があるのだと考えてみよ。主体の行為や意志そのものにかかわらず、もうそこにすでに「優しさ」は存在しているのだと。「優しさ」はただ、見いだされるのを待っているだけなのだと。

見出されることを待っているすべてのラブと優しさへ - Mellow My Mind



そうして見出されたやさしさが、今度はわたしという存在をわたし自身へ見せる。
こういうとき、こんな表情をする人間なんだって。


日々想いを新たにする。


// no tags

| 15:13 | trackback 0* | comment 2* |


<<主観的迷路 | TOP | アルブレヒト・デューラーの水彩画>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わかるうううう!!

そうなのよっ!!
そうなのよね♪
とっても同感っ
髪を立ててるのは、弱さの現れだったりするしね。
そうじゃない人ももちろんいるけど・・

すごい、納得しちゃった。

ありがとう♪

2012/11/18 17:51 | yurico [ 編集 ]


> yuricoさん

わたしも思わずひざポン☆しちゃいました。
なるほどなーと。
みなやさしさに惹かれる(引かれる)のは真理ですもの。
そういう感覚を大切にしていきたいです。

2012/11/18 22:28 | kotomo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1520-848c1220

| TOP |


04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

