オレンジのR+ //
2004.04.29 [Thu] + Days +
お化けとわたし

*GWも目前の今日この頃。
「どこに行こうか?」などと話もはずんでいるのではないでしょうか。

たぶんにもれず、私にもその話題が振られます。

うーん、特に予定ないなぁ・・・。
日光苦手だし。
でも、最近行った富士急はおもしろかったなあ・・・。


富士急といえば。
なんと言ってもお化け屋敷。
フジヤマよりもお化け屋敷。
妙な映画を見せられた後、30分くらい徒歩で廃病院内を歩け、というアレです。

「みんなで”絶対に手を離さないで行こうね”って約束したのに、5秒後にはみんなして散り散りになって逃げた」だの
「怖さのあまり腰が抜けて、お化けに助けてもらいながら非常口から出た」だの
「出てきたらみんな転んで血みどろになってた」だの

あまつさえ、「あたしはひじをすりむいて、出た後に”あたしはこんなに血を出した!ほら!ホラ!”などとみんなで傷を見せあった」だの
その伝説はつきないのです。

いまいち、サンプリングが悪かった感も否めませんが。
じゃあ、チャレンジしようじゃないかと。


まずはみんなで10分ほど映像を見せられます。
ここにもちょっとしたアクションがあるのですが。

友達「ぎゃああああ!!!(バッターン」

驚きすぎです。
椅子から落ちてるし。

みんなに「お前の声に驚いた」だの突っ込まれ
周りのお客さんにも「すいませんすいません」と謝っている姿がとても印象的でした。


さて、いよいよ病院を歩くことになります。
3組のペアに別れて、あたしはOと回ることに。

O「あいつら、怖がりだから、さっさと先に行こう。一緒にいると怖さが薄れるし」

というわけで、残りの仔羊ちゃんたちを置いて、さっさと進むことに。

なるほど、結構怖い。
しかも暗くてよく前が見えないし。

後ろからは「キャー」だの「わー」だの聞こえてきます。

kotomo「あは、やつらがんばってるねえ」
O 「追いつかれたら一緒にいこうって言われるから、どんどん行っちゃおうよ」
ko 「うん」

ま、あまり進みすぎると前のお客さんたちに追いついてしまうのですが。

O「どんどん行こうよ。あいつら走ってくるかもしれないし」

スタスタスタスタ・・・

ko「ね、あんまり先に行くと前の人と一緒になっちゃうよ」
O「いいからいいから」
ko「ね、前のグループ見えてるよ」
O「いいからいいから」

・・・怖いんですね?
でも、怖がってる姿をみんなに見せたくないんですね?


ここのお化けさんたちは実際に追いかけてきます。
しかし、絶対に触れてはこない(当たり前か)。

けど、あたしは追いかけられることがトラウマといってもいいほど苦手です。
お化けのそばを通過すると、ついつい追いかけられてないか後ろを確認してしまう。
そうすると向こうも調子にのって追いかけてくるわけです。

ko「あんたなんかこわくないもんこわくないもん」

この意地っ張りぷりが向こうの脅かし欲(?)をそそるのでしょうか。
追いかけてきて「う、うう・・・」などと耳元でうなってくる。

きーむかつく!!

もうすぐ出口というあたり。
最後のお化けがものすごくしつこい。

ko「ついてこないでください。あたし追いかけられるの苦手なんです!」

やっと、終わりだー!
内心ものすごく怖かったよぅ・・・。

お化け「ボー・・・!(ちょー耳元で)」
ko「ひいいいい」

不意打ち一発。

ko「(お化けをキッとにらみつけながら)やめてください!あたし耳は苦手なんです!!」←そゆ問題なんだろーか?

お化けを振り切って出口へ一直線。
わーい、疲れたぁ・・・。


お化け「ボーーーーーー!!!!(さらに耳元で)」


ゾワゾワゾワ・・・


なんか生暖かい息が耳にかかった。
なんか生暖かい息が耳にかかった。


ぶちっ。


ko「耳は弱いからやめてくださいっていったたのにーーー!!!(涙+怒


最後の最後でわけのわからないきれかたをしてしまいました。
だ、だって怖かったんだもん。

隣のOは大爆笑していました。


くやしかったので、後からくるメンバーを出口で脅かすことに。

ko「きたきた」
O「せーの」
わっ!!

きゃーーー!!という予想通りの反応。
うむ、満足じゃ。


O「・・・あれ?やつらじゃなくない?」
ko「えっ」


がぼーん。
関係ない一般の方々を脅かしてしまいました。
ご、ごめんなさい。


えへ、みんなもぜひ富士急のお化け屋敷に行ってみてね♪



// no tags

| 00:00 | trackback 0* | comment 0* |


<<おだやかなる毎日 | TOP | 誰かの生まれた日。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/15-dbd366a2

| TOP |


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示