オレンジのR+ //
2012.09.24 [Mon] + Days +
ねこの名前

バスで聞いた会話。

女子A「そういえば、いま従姉妹んちが旅行に出かけてて、そこんちの猫を預かってるんだー」
女子B「へー!いいなぁ。どんな猫?」
女子A「アビシニアン。ちょー頭いいの。呼ぶとちゃんと返事しながら来るし、人間の言葉もだいたいわかるみたい」
女子B「へえ、すごいね」
女子A「……けどね、ひとつ問題があって」
女子B「ん?」

女子A「わたしの名前"まい"でしょ。その猫の名前は"マリー"っていうのね。似てるんだ」
女子B「うん」
女子A「んで親がわたしにむかって『まい、ちょっと来て』とかいうでしょ、するとわたしと猫が同時に『はーい』『ニャー』とか返事するの」
女子B「ちょ。笑」
女子A「逆に『マリー!ごはんだよー』って呼ぶ声を自分のことかと聞きまちがえて『ニャーン』『はーい』ってかぶったり。それを見ていつも妹が爆笑してる」
女子B「そりゃ笑うわ!笑」


想像してめっちゃ和んだ

// no tags

| 17:51 | trackback 0* | comment 0* |


<<鍛高譚のひみつ | TOP | しあわせのヒント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1489-8cda0e37

| TOP |


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示