オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2012.09.22 [Sat] + コトノハ +
しあわせのヒント

「幸せになるのは簡単です。自分が好きな人と目的とプロセス、結果を共有することが幸せなのです。何らかのゴールが幸せをもたらすわけではありません。結果はどうあれ、そこに至るプロセスが幸せをもたらすのです」


「喜びとは共感することだ。互いに知らない者同士が集まり、ともに暮らし、次第におなじことで笑えたり悲しんだりできるようになってゆく。その過程こそが本当の喜びなんだ」


どちらも出会ったばかりの大切な言葉たち。
どちらもとても似ていて、とても大切なこと。

とくに二つめの言葉には深く共感した。
楽しむだけなら刹那的な快楽や高揚でもいいのだ。
けれど本当のよろこびとは…長い時間をかけて共感を育んでいくこと。

それをしあわせと呼んでなんの不都合があるのだろう。

// no tags

| 00:29 | trackback 0* | comment 0* |


<<ねこの名前 | TOP | 桔梗ときつねの窓>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1488-4fa4b4cb

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

