オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2012.09.01 [Sat] + ツブヤク。 +
輪舞曲

ひとつ息をつくたび
ひとつうまくやり抜くたび
ひとつなにか思いつくたび
ひとつ山を越えるたび

いつかのくやしさやじれったさや葛藤や
そういった類の出来事に重ねてながめる

そうやって

よわさをつよさに変えて
くやしさをやさしさに変えて
できなかった事にまたひとつ道をあたえて
何度でもその出来事をやり直しているのだと思っていた
二度とくりかえさないように
次はまちがえないように


けれど
ふと気づく

これは
やり直しじゃなくて
くりかえしなのだと


おおきなおおきなくりかえしの中


どんなにうまくいっていても
どんなに注意深くふるまっていても
すべてが順風満帆であっても
いずれまた面倒は降ってくるし
思いがけず出来事はやってくる
そのたびに悩み迷いゆれながらも
自分らしさを信じて進んでいくのだ
おなじくらい幸福や感動をかみしめながら


喜怒哀楽
これから何遍もめぐってくるのだろう
春夏秋冬
すべての季節が順に駆けていくように

だからいいんです
思いっきり笑っても泣いても怒っても
ぼくも世界もきみも
なんらかわりはしない
なにも変わってない
これからもきっと
思いきり笑って泣いて怒ってわらって


それはまるで
廻るまわる輪舞曲



ロンド形式 rond form[英]:
ある同じ旋律(ロンド主題)が、異なる旋律を挟みながら何度も繰り返される形式

// no tags

| 02:35 | trackback 0* | comment 0* |


<<藤田嗣治・乳白色の肌のひみつ | TOP | 草食化する男子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1477-ca91d200

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

