オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2011.01.29 [Sat] + Days +
あしおと

コツコツと小気味よく響く音に顔をあげた。

ずいぶんと聞き慣れた音であるはずなのになぜか懐かしく感じ
なぜだろうと考えをめぐらせたのも束の間、
すぐに ああ と思い至った。


パリに来て4日目、
石畳をあそこまで声高に鳴らして歩く人はめったいにいない。
こと坂の街モンマルトルにおいて
あんな風にヒールの高いブーツで足音を響かせてあるく彼女は
まちがいなく外からの訪問者なのだろう。

その栗色の長い髪を無造作に束ねた美しい女性は
すぐにわたしに追いつき、追い越し、
やがて目の前の角を右にまがっていった。
コツコツと石畳を刻むリズムもついには消えた。


5343022251_7c415eb4d2.jpg
cat at the door by selnur


なんだかハイヒールが恋しくなった。
日本に戻ったらヒールを鳴らして歩いてみようか。



そんな風に思った事を
いま思い出している。

// no tags

| 22:42 | trackback 0* | comment 2* |


<<リハビリ | TOP | 2010年わたしが見た展覧会ベスト10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いま読んで、一気に情景が浮かんで来たよ。

うまく言えないけど、今の自分にすっと入っていった。

すごく、素敵な文章だね。

2011/02/01 02:56 | いっちょ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/03 19:50 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1445-4dd8020e

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

