オレンジのR+ //
2009.07.19 [Sun] + Days +
きょうの空と虹

本読みにとって、ページめくりに没頭しているときはもちろん、
読みかけの本は開いたままうとうととしはじめる時間さえもまた至福のときである。

ゆらゆらと木の葉になっててんとう虫を乗せながら川面を漂っていた私は
鳴り出した携帯の着信音を合図にたちまち人間のかたちへ戻った。


あわてて携帯を手にとると、咳ばらいをひとつ。

「・・・もしもし?」

「もしもし、いまどこ?」

「え、おうちだよ」

「空見た?見て!いますぐ!」

「空?・・・てゆかいま何時?」

「いいから早く!早く!!」



急かされるようにベランダに出て見上げた空には―――








「ね、見えた!?大きな虹!すごいよ!こんなに大きくてキレイに半円になっている虹、いままで見たことない!
しかも二重になってる!!・・・もしもし?聞こえてる?虹、見えてる!?」




「・・・・・・うん。」




目に飛び込んできたのは、言葉を失うほどに美しい虹。





6dMQCDqFmq3548b4Z5WC0sk4o1_500.jpg
[image source]




すぐに一眼レフを探して構えてみたものの、
残念ながらファインダー越しに見る虹はビルが邪魔して全体を捉えることができない。

仕方なく虹の撮影は彼にまかせることにして、違う方角に目を向けたところ、



20090719184259.jpg



きれいな空をつかまえたよ♪



いまどれだけの人がこの空を見上げているのだろう。
そんなことを考えただけで不思議な気持ちになった。



「もしもーし。」

「あっごめんごめん!・・・きれいだねえ」

「うんすごいよね、あんな虹。」

「うん。・・・ありがとね、教えてくれて」

「うん」




それはいままで見た中でいちばん大きくて美しい虹だった。




「"from me to you."」





*click to enlarge*
1248039586598.jpg
PHOTO by apislazuli.ath.cx



| 22:07 | trackback 0* | comment 1* |


<<やさしさの花 | TOP | 「ドイツフェスティバルinぐんま 2009」へGO!! にい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/05 12:56 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1440-1a60f591

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示