オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.07.17 [Fri] + Days +
「ドイツフェスティバルinぐんま 2009」へGO!! いち

本日は我が上毛人のお膝元・群馬でドイツフェスティバルが開催されるというのを聞き付け、
うちの鉄が「行きたい行きたい」とあまりに騒ぎ申し立て奉り候。

・・・てなわけで、ぐんま日独協会「ドイツフェスティバルinぐんま 2009」に行ってきました。


ちなみにどんなフェスティバルかというと

ウェブフォトニュースぐんま #107(2007年7月12日) ドイツの魅力を満喫!ぐんま日独協会「ドイツフェスティバルinぐんま」 より

ぐんま日独協会が主催しているこの催しは今回が2回目。会場には、観光地の紹介や、菓子・料理の販売、熱心なマニアがいることで知られるメルクリン社製の鉄道模型の実演などのほか、日独、特に群馬県とドイツのかかわりがよく分かるパネルも展示され、詰めかけた来場者が熱心に見入っていました。・・・



ええ、奴のお目当てはもちろん、


熱心なマニアがいることで知られるメルクリン社製の鉄道模型の実演など ←


また鉄道模型かよヽ(´ー`)ノフッ
てゆか熱心な鉄道模型マニアっておまえかよと。



―――なんてぶーたれつつ、
実は以前より拝読させて頂いているメルクリン社鉄道模型ファンの方のブログの中の人が
このフェスのメルクリン社鉄道模型ブースの設営・運営にかかわっていると知り、
かなり乗り気だったりして・・・。
け、決して鉄道模型に興味あるわけじゃなくてよ!むぐむmmg...



さて、いざ行かん!
お目当てのブースへ脇目もふらずに直行すると


20090717134045.jpg
20090717134025.jpg


いろんな形の機関車が走ってる!
蒸気機関車にいたっては、煙をあげて汽笛まで鳴らしているではないの!!アップロードファイル

これはかわいー (*´∇`)ホワワン


20090717134629.jpg


アップロードファイル はスモークオイル。
これを機関車の発煙装置に注すと、モクモクと煙がでるという仕組みd
パッケージデザインがかわいい!


そして未来の鉄っちゃん候補たちも
真剣なまなざしで見入ってました。


20090717134644.jpg
20090717134152.jpg
20090717134156.jpg


なんで男の子って基本的に電車や駅が好きなんでしょーね?

そいや、うちの兄も小さい頃から電車を眺めたり
駅名を覚えたりするのが好きだったっけ。。



アップロードファイル

Tags // 鉄道模型

| 22:59 | trackback 0* | comment 0* |


<<「ドイツフェスティバルinぐんま 2009」へGO!! にい | TOP | なにげない毎日を、かけがえのない思い出に。こどもの成長を残そう。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1438-ce700ad2

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

