オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.07.15 [Wed] + Parenting/Education +
なにげない毎日を、かけがえのない思い出に。こどもの成長を残そう。

のぞき込んだディスプレイ画面からは
10秒足らずの録画されたシーンが、次々と流れてゆく。

朝の駅の風景。
教会の美しいステンドグラス。
公園で遊び回るこどもたちの姿。
偶然街で出くわしたパレード。

現れては消えゆくシーンのすき間を埋めるようかに
次々とよみがえってくる記憶。
ほんの、一・二ヶ月前のできごと。

「かけがえのない思い出は、なにげなく過ぎる毎日の中に。
"ハンディカム"、まわそう。」

どこかの販促サイトで見かけたキャッチコピーをつぶやいて
その通りだなあと悦に入った。



20090605225811.jpg
@ Duomo di Milano

20080415054155.jpg
@ Hotel in Milano

20090604220648.jpg
@ Portovenere



Sony Handycamの販促サイト”Cam with me (カム ウィズ ミー)”に訪れたのは
友人のブログ記事がきっかけだった。


このサイトではweb上で娘の成長過程を"ハンディカム"で録画し、
オリジナルの成長アルバムを作成する疑似体験ができる。

本当によくつくりこまれたサイトで、
録画した内容に応じて個別のエンディングが流れるほどの徹底ぶり。
BGMの『毎日がスペシャル♪』のフレーズもじわじわと効いてきて
エンディングを迎えるころにはすごくあたたかい気持ちになれるはず。
娘さんがいる方は、思わず涙せずにはいられないかも・・・!

ぜひ一度覗いてみてくださいな


何気ない毎日が思い出になる

小さかった君も、大きくなった君も
いつまでも、これからも

過ぎていく時を
思い出を

もっと、残そう。




そして。
こどもの成長記録を残すべくすでにデジタルビデオや一眼レフを購入済み、
たんまり録りまくってますよーという、愛すべき親バカさんたちへ。

最後にこんな言葉を送ります。



誰もが知っている人気の通販番組
『ジャパネットたかた』の高田社長。
そんな高田社長はビデオカメラをを紹介する際に
技術や性能を紹介した後、ある言葉を付け加えるという。


その言葉とは・・・。


「お母さん方、お父さん方。
お子様を撮る時はですね、ぜひご一緒に映ってください。

若いときのお母さん、お父さんが一緒に映っていた方が、
大きくなってお子様たちに喜ばれますよ。」


何故、機能に関係ないこんな話をするのか。


高田「きれいでしょとか、小さいでしょうだけだったらね、
どのカメラを買っても同じ使い方しかできない。
けれど使い方によってはその人生に関わってくる。

人生って感動をどれだけ周りの人と共有するかだと、
そう思っているんです。」


機能だけではなく、使う人が幸せになる方法を自分の言葉で伝える。
それが大事だという。


[3月9日の深イイ話:ジャパネットたかた 人気の秘密]



だからね、お父さん、お母さん、
恥ずかしがらずにぜひ一緒に映ってあげてくださいね



関連リンク
 >> spacewalker - Sony Handycamの大変素晴らしい”子育て動画撮影シミュレーション”サイト[Cam with me]の紹介と動画の素敵さを改めて考える。
 >> ”Cam with me (カム ウィズ ミー)” @ Sony Handycam

// no tags

| 16:53 | trackback 0* | comment 0* |


<<「ドイツフェスティバルinぐんま 2009」へGO!! いち | TOP | 中島千波の桜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1437-f184314f

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

