オレンジのR+ //
2009.06.27 [Sat] + Days +
夏の涼と父の趣味・特技

東京に買い物をしに来ていた両親に預かっていたDVDを渡すため、夕方に待ち合わせ。買い物やおしゃべりをした後、帰る前にどこかで食事でもしましょう、ということで恵比寿へ移動。

まだ暑い日が続いてるけれど、ガーデンプレイス広場でこんな【涼】の演出を見つけたよアップロードファイル
広場を吹き抜けてゆく夕刻の風が、愛らしい風車をくるくると回してゆき、なんとも心和む光景となっていました。私たちも思わず「わーかわいいねー!」と歓声を上げて大はしゃぎ。しばらく携帯カメラ片手に回る風車と悪戦苦闘ス。


20090626195414.jpg


ちなみにこの見慣れないデザインの風車はドイツのもの。わざわざドイツから取り寄せたんだって。


20090626195458.jpg


お花の様なかたちをした風車アップロードファイルがとってもかわいかったんだけど、なかなか止まってくれず、、


20090626195603.jpg


でも風車は回ってなんぼ!これでいーのだ!


ひとしきり広場を見て回った後は、ガーデンプレイスタワー内の東天紅へ。間に合いそうなら駆け付けると言っていただーさんを待ちながら食事をしていたときのこと。

私が「あ、そういえばだーさんが『お父さんて肩とか二の腕とか胸筋すごいけど、スポーツか何かやってたん?』って聞かれたよー」というと、母がすかさず「そうそう、それよく言われるのよねー。特に何をしているというのもないんだけどね」と言った。

若い頃は既製のスーツの上着ではどれも入らなかったため、全てオーダーメードだったという父。あまりにも会う人会う人皆から「何のスポーツをされてるんですか?」「どんなお仕事されてるんですか?」と聞かれるもんだから、そのうち父も冗談半分で「(マジメな顔して)職業はボディービルダーですアップロードファイル」「趣味・特技はボディービルディングですx」などと答えるようになったらしい。
隣でそれを聞く度に、噴き出しそうになって大変だったわーと笑う母。


・・・ん?てことは、もしだーさんが食事の席で直接父に「何かされてるんですか?」と聞いていたら、「趣味・特技がボディービルディングなんですx」と答えていたかもしれないって事??

そんな冗談をいう父を見てみたい気もする・・・が、父がマジメな顔してそんなことを言った日にゃー、間違いなく私と母が横で噴き出してると思います。


Tags // kotomo一家

| 00:07 | trackback 0* | comment 0* |


<<悩みはこねこに変えてみる | TOP | 「エロス」違い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1426-7fe35e80

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示