オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.06.19 [Fri] + Days +
大人の遊びにかける覚悟

だーさんは早朝からほぼ完徹状態でバス釣りへ行き、一番乗りだったよーと釣果写メ。
ニコニコご機嫌のまま、「夜にぜひ見せたいものがある!」というから何かと思ったら


「ジャーン!!!ヽ(´▽`)/ これなーんだ?」


200906192314.jpg


「(゚Д゚)ポカーン」

「本日ドイツからの届きたてホヤホヤでいす!! (*´▽`)キャッキャッ」

「・・・あの、むしろこれは一体・・・?」

「鉄道模型のプランニング・ブックー! (*´▽`)キャッキャッ」



・・・鉄よこれで私にどう喜べというのだ



「あれうれしくない?」

「すごく楽しそうだし中を見たくてワクワクするけど、うれしいかと聞かれるとそうでもない」

「ええええええ (´Д`)」 ←不満そう

「てかこれだけははっきりさせときたいんだけど、あーたは鉄男でもあたしは鉄子じゃないから。

「ええーでもドイツやイタリアの鉄道模型屋で楽しそーやったよーきっと好きやと思うよー」

「洗脳するのやめれ。」

「ほら楽しいよーkotomoの好きそうな図面とか計算式とかいっぱいあるよー(ページをめくってちらちらアピール)」

「・・・おおこゆ設計図はいいなあ」

「やろー?ほらこの模型とかかわいいし」

「最適カーブの計算の仕方とか電気回路の設計図とか・・・これは心をくすぐる・・・(パラパラ)」

「なー?絶対好きやと思うでええ」

「はっ Σ(゚Д゚) あたくしはこんなものに興味なんてちっともなくてよ!!」

「素直になればいいのに (・∀・)ニヤニヤ」

「鉄だまれ」

「こんなオレじゃだめ?」

「うっ、、だめではないけど」

「けど?だめなの?」



このままだと押し切られそうだったので、
「いーかい鉄、よおおおおくお聞き?」と言って、こんな話をしてみせた。


阿出川輝雄さんという方がいる。
日本にサーフィンを広めた第一人者で、
レジェンド=伝説と呼ばれるサーファーの一人。

その彼が
「サーフィンが受け継がれていく為には
サーファーがしなければならない事がある」
と常々語っていることがある。


それは・・・


「一生懸命、仕事をやる事。
やっぱり(仕事で)成功する必要が
僕はあると思う。」

「生活は何でもいいや、波さえできれば、
それで良いんだってホームレスみたいな生活をして、
それでサーフィンをしていても子供が憧れない」

23歳でサーフショップTED(テッド)を設立。
千葉にある彼の家は、プール付きの邸宅。
4人の孫に囲まれ、彼らにサーフィンを教えている。



「・・・ということなんよ、鉄。わかった?鉄道模型は生半可な覚悟で手を出す趣味でもなけりゃ続けられるもんでもない。第一にお金がかかるし、十分な時間もスペースも必要。それでもやりたいというのなら、本気でやりなさい。中途半端は絶対だめ。その代わり、仕事でも必ず結果を出して"あの人は仕事も遊びも常に本気で極めていてかっこいい!"と言われる様にならないと!そこまでやる覚悟があるなら応援するわ!」

「そうやねん!!今日釣りしてるとき、まさにそんな話をしてたんよ。いくらプロ並に釣りがうまくても釣りのプロにはなるな、本職のプロたれ。それが漢っちゅーもんや、ってね。」

「そうそう、こどもがかっこいい!ああなりたい!!って憧れるくらいでなきゃ。やるならトコトン!それが大人の遊び方ってもんじゃい!そのかわりやると決めたんならちゃんとフォローしたげるから!!」 ←さりげなくまざりたい人

「ありがとう!オレこれからも仕事に鉄にがんばるわ!支えてーな!!」 ←すかさず関白宣言する人

「おう!任せとけ!!」 ←合意に達した模様

「いまも毎日ぞくぞくご会社に海外からなんかしら鉄グッズが届いてるし!すでに会社の女の子たちは呆れ気味だけど! オレp(`・ω・´)qガンバル!!」 ←←←

「え?」 ←それは聞いてなかった人

「あ。」 ←ついつられて自爆した人(そのうちまとめて事後報告するつもりだったらしい)




「あ。」じゃねーし。




本日鉄くん、罰ゲーム1回GET。


// no tags

| 23:57 | trackback 0* | comment 0* |


<<おいしいビールの注ぎ方 | TOP | さらさらと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1419-6fb163a5

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

