オレンジのR+ //
2007.01.05 [Fri] + Days +
めーるあどれす

メールアドレスって実はその人なりのこだわりがあったりする。
例えば自分の名前や好きなアーティスト、誕生日を入れてみたり。
結構前のことだけど、こんなエピソードがありました。

フルーチェ好きの友達(♂)の場合;

友達「フルーチェピーチ.△△△ってアドレスにしたんだ。フルーチェで取れなかったから」

ktm「うんうん」

友達「そしたらある日ね、『フルーチェ好きなんですか?僕もフルーチェが大好きなんです。よかったらお友達になりましょう』って、フルーチェloveさんからメールが来た・・・」

ktm「へえ。。返信したの?」

友達「ううん。男からだったし、たぶん向こうもこっちのこと女の子と思ってるっぽいし」

ktm「『ピーチ』あたりで女の子だと踏んだのかもね」


メールアドレスでプロファイリングしてからナンパとは新しーねー。
そんなやりとりをして笑ってました。
その話を当時つきあっていた人にしたトコロ。。

ktm「おもしろいでしょー?」

彼 「ああ、そういうの俺もあるよ」

ktm「そーなの?!どういうのどういうの?(ワクワク)」

彼 「あのさ、俺のアドレスって△△△.タイガーじゃん?これ、△△△じゃ取れなかったから、虎年からタイガーをつけたんだけど」

ktm「うんうん」

彼 「『タイガーマスクファンの方ですか?僕も大ファンなんです!よかったら一緒にタイガーマスクについて熱く語り合いませんか?』って・・・」

ktm「たいがーますく。。」

彼 「タイガーマスクforever.××からメールが来た」

ktm「・・・返信した?」

彼 「するわけないじゃん。」

ktm「だよね・・・。・・・でも純粋に友達欲しいみたいだし、少しぐらいやりとりしてあげたら・・・」

彼 「つーか、タイガーマスクに興味ないし。(キッパリ)」

ktm「ですよね・・・」

たいがーますくforeverさんにファン仲間ができていることを祈る。



// no tags

| 02:02 | trackback 0* | comment 0* |


<<ワンポイント英会話 | TOP | ミステリーツアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/141-8bc18bbc

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示