オレンジのR+ //
2009.06.06 [Sat] + Days +
Summary of the Day 090605

今日トリノに行くのかどうか迷ってたけど、やっぱやめとこっか?大事な買い物しなきゃだし、夜には予定もあるわけだし。ちょっとがんばってトリノに行ったところで、どうせ駆け足になるし、落ち着かないし、ゆっくり行きたいし。何よりね、あそこでむだな時間を使わなければ・・・とか、はやく切り上げとけば・・・とか後で思うのが嫌なの。思い付きとか寄り道とか、そゆ"遊び"を楽しむ大人でありたいから。だからみっちりタイトスケジュールで、というのは嫌なんです。

朝食ヨーグルトを食べながらそう切り出したら
そやなと笑った。

こんな奴ですけどいいですかと訊ねたら
しあわせやと笑った。

わたしもあなたに出逢えてしあわせよと笑った。


「ところで鼻の頭にヨーグルトついてるでーx(←嬉しそう)」。


・・・ええそうやさしく微笑まれたkotomoです。こんぬつわ。「いいえそれはおそらくあなたの見間違えでしょう」と答えたら「いいから早く拭きなさい」とペーパーナプキンを渡されました。今日も一日よく晴れそうです。


  *   *   *


早速買い物に出かけつつ、ドゥオーモにのぼってみたよ。外から見ても十分素晴らしいけど、近くで見たときの迫力と繊細さには思わず息を飲んだ。振り返ればこんなにも間近でゴシック建築の細部を見たことないかも、、かなり満足!そしてさらに屋上で驚愕の光景を目撃ス。

―――なんでこんなにも美しい建築物が世界遺産にならないんだろってずっと疑問だったんだけど、なんで世界遺産にならない(なろうとしない?)のか分かった気がした・・・(詳細は改めて)。イタリアすごすぎ。めっちゃテンションが上がるわあ!ヽ(*′∇`)/ ワーイ


20090605223623.jpg


はしゃいだ後は残りのお買い物を済ませて一旦ホテルに戻り、装いを新たにスカラ座へ。本日はピツェッティのオペラ『ASSASSINIO NELLA CATTEDRALE 大聖堂の殺人』。・・・知らんぜよ。まあスカラ座は各々座席んとこに英語字幕を表示できるし、何とかなるかにゃあ(希望的観測)。とりあえずあらすじだけは頭に入れておいて、いざ行かん!アップロードファイル


20090605195736.jpg


とはいえ、ストーリーについていけなかったらどーしよーと心配だったんだけど、クライマックスを迎える頃にはボロボロ泣いちゃってたよ(・・・なんか今回わたし毎日泣いている気が)x
おじ様方の想像以上の熱演とカラヤンも愛したという楽曲の素晴らしさ、とどめは英訳の妙。想像以上におもしろい作品でした。


20090606054344.jpg


その後はいつものように世界一カプレーゼがおいしいお店へ。このモッツァレラを見るだけでシアワセ気分になれるのらx
ワインで乾杯をする頃には夜もすっかり更けてきて、、



日本とイタリアの時差は約7時間。
日本ではすでに日付が変わって新しい1日が回り出している。

まだわずかに残る「今日」という日の賞味期限が切れる前に
どんな言葉を交わしておけば後悔しなくてすむのかな?

// no tags

| 06:31 | trackback 0* | comment 0* |


<<6th Aniv. | TOP | Summary of the Day 090604>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1406-3a2f2afc

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示