オレンジのR+ //
2009.06.04 [Thu] + Days +
LUXURY STAY さん 小さな田舎町の魅力

今回このホテルが素晴らしいと思った理由のひとつは、ホテルやレストランのスタッフの方が皆、ショートステイにも関わらずきちんと私たちのことを覚えていて名前で呼んでくれたこと。そして特に嬉しかったのが、レストランに行くと毎回同じ席を用意してくれたこと。いつ訪れてもピシッと綺麗にセッティングされているテーブルは、まるで自分たちの指定席の様でした。実際、他の方々も毎回同じ席だったので、滞在中はそうもてなすように決まっているのでしょう。それってさりげないことだけど、私たちの場所がいつでもそこに用意されているということは、私たちの存在をスタッフの方が常に意識してくれている証であり、アットホームな空気が流れているこの空間へファミリーの一員として迎え入れてもらえたような喜びがあり、このホテルでの滞在が一層居心地良いものとなりました。


p-gallery29.jpg

何より素晴らしいのは、ここにいる皆が、スタッフやゲストという立場をこえて、この場所を愛し、ここで過ごす時間を愛し、ここにいる他のゲストにも同じ様に気持ちいい時間を過ごしてほしいと想いを持っているということ。それが目に見えないゆるやかな横のつながりを生み出しているんだよね。歳の割にそこそこ海外に出掛けていて、それなりに高級ホテルステイを経験してきている私ですが、このような心地よい一体感を味わったのは今回が初めてです。これこそが小さな田舎町に泊まる醍醐味なのでしょう。他のゲストの方とのおしゃべりも楽しかったですhh





さ、そんな時間ももう終わり。スタッフに「もっと泊まっていってもらってかまいませんよ」と言われたけれど、この先の予定が控えているので今回はこの辺で。また絶対にこよっと!


関連リンク
 >> tripadvisor:2,500万件以上のホテル、観光名所、レストランの口コミ・情報サイト

d 情報量や投稿数も他と比べ群を抜いて多く、様々なランキングも掲載されていて、その評価やランキングが世界の有名ビジネス誌やファッション誌に引用されてたりしています。海外旅行好きさんにはオススメ。
ここから選んだわけではないのですが、今回滞在していたホテルも2008年「TOP 100 Best Luxury - World」ではトップ25にランクインし、「TOP 10 Best for Romance - Europe 」にも名を連ねていました(ホテルのDatasheetより)。さすが!

Tags // MyPhoto

| 07:58 | trackback 0* | comment 0* |


<<アルノ川とフィレンツィエの空と月 | TOP | LUXURY STAY にい シアワセな時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1403-47a5d5f2

| TOP |


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示