オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.05.30 [Sat] + Days +
ギネス認定、世界で一番美しい乳製品屋さん!

天使に別れを告げたあとは、街をのんびり散策→フラウエン教会へ。世界遺産好きを公言する私にとって世界遺産番組や関連本等のチェックは欠かせないのですが、それぞれが素晴らしく甲乙つけがたい中、特に印象深く残り、"絶対にいつか訪れよう"と心に決めたMY世界遺産リストなるものがあります。そのひとつがフラウエン教会。その石の壁に触れたとき、テレビに映っていた様々なシーンが思い出されて、つよく胸を打ちました。この辺りについてはいずれまた触れようと思います。


そしてその次に向かった先は、、世界で一番美しい乳製品屋さん「Molkerei Gebrüder Pfund」
"世界一美しい"とは決して誇張表現じゃないの。なんせギネスブックにも「世界で一番美しい乳製品屋」として掲載されている、正真正銘の折り紙つきですもの!


bilds.jpg


店内へ一歩足を踏み入れるとそこはため息ものの美しさ。世界一と賞賛される理由がよく分かります。壁や天井や床、カウンターや陳列棚にいたるまで手描きの美しいタイルで埋めつくされているの。これらのタイルは全てドレスデン発祥の高級陶器ヴィレロイ&ボッホ社(Villeroy und Boch)のオリジナルなんだって。

残念ながら店内は撮影禁止だったんだけど、お店のHPに店内の360°パノラマ写真が載っているのを発見!明るい色づかいで描かれている花や動物や天使など、装飾の詳細まではっきり見て取ることができるので、ぜひ覗いてみてくださいにゃあ


1階では牛乳やチーズなどの乳製品の他にも、牛乳石鹸やタイルモチーフのグッズなどが売られています。私もポストカードとマグネットとパンフレットをGET。んで買おうと迷ったのがコンデンスミルク。実はこのお店ってドイツで初めてコンデンスミルクを作ったお店なんだ。散々悩んだあげく、まだ先は長いのであきらめることにアップロードファイル


milks.jpg


缶のデザインもめっちゃかわいーでしょ??でも同じデザインのマグネットを買って我慢・・・。


2階はレストラン&カフェになっているのだ
お昼を食べてからまだそんなにたってないものの、この機会を逃がすもんか!ということでもちろん行ってきましたよ、ええ。


938b04s.jpg


甘いモノは別腹、ということで早速私は『当店ご自慢のオリジナル・チーズケーキ』をオーダー。これが絶品!!ちょーーーーーーーおいしーの!!!x
いま食べたら夜ゴハンが食べられなくなるからと我慢してた人も、チーズケーキを一口食べてあっけなく落城ス。笑

誘惑に負けて頼んだグラタンは、これまたほんとーーーーーにおいしいのっ!これを食べにドレスデンに行ってもいいくらい!!ホワイトソースとチーズがすごく濃厚でね、ホワイトソースにもたっぷりと粉チーズが入ってるんじゃないかなあ。とろけるチーズの味はもう絶品で、グラタンさんはちょうどかかってきた電話の相手にいかにこのグラタンが美味しいかを力説しながら「相当うまいっすまじでうまいっすすんません」とくり返してました。なんのこっちゃ。笑

今回は頼まなかったけど、ミルクグラッパなるものもあるみたい。眺めて良し、食べて良しの世界で一番美しい乳製品屋さんなので、ドレスデンに出かけた際にはぜひ足を運んでみてくださいねx


x Molkerei Gebrüder Pfund
Bautzner Strasse 79, 01099 Dresden
+49(0)351-808080
10:00-18:00(月~土)、10:00-15:00(日祝日)
レストランの営業時間:10:00-20:00
http://www.pfunds.de/start.htm

5279762.jpg




関連リンク
 >> Molkerei Gebrüder Pfundネット通販もあるらしい
 >> ドレスデン観光局 - プフント・モルカライ
 >> ギネスブックにも載っている!世界一美しいチーズ屋さん [ab-road]
 >> Ohio Goza i Más:美しい店内写真アリ

// no tags

| 07:58 | trackback 0* | comment 0* |


<<バッハゆかりの地へ | TOP | P.S. システィーナのマドンナについて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1386-8509635a

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

