オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.05.14 [Thu] + kotomoの中の人 +
星の王子様とキツネの秘密の言葉

L'essentiel est invisible pour les yeux.

――― かんじんなことは、目に見えないんだよ。


星の王子様がキツネに教えてもらった秘密の言葉。
(直訳は「本質は眼では見えない」である)


01bcca69-s.jpg


「さようなら」と王子様は言った。

「さようなら」とキツネは言った。

「じゃ秘密を教えてあげる。なに、なんでもないことだよ。
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
かんじんなことは、目に見えないんだよ」

「肝心なことは目に見えない」と 
王子様は忘れないように繰り返しました。




『星の王子様』は1943年に出版されたサン=テグジュペリの小説。世界中で愛されている永遠不滅の名作で、あの宮崎駿もサン=テグジュペリから影響を受けているという。2009年現在、全世界で8000万部、日本では600万部が売られている。


星の王子さま プチ★プランスOP~星の王子さま プチ・プランス~

1978年(昭和53年)7月4日から1979年(昭和54年)3月27日まで、毎週 火曜日19:30~20:00、朝日放送系列で放映。全35話。
作詞:阿久悠、作曲:三木たかし、編曲:長戸大幸、歌:鈴木賢三郎





 この物語りを世界中の子供達に
 また自分が子供だった頃を忘れがちな大人達に
 そしてうわべだけでなく
 物事の ほんとうの美しさを
 見つめる勇気を持ったすべての人々に
 心からの友情をこめて 贈ります。

 サン=テグジュペリ



誰かがいっていたんだ
目に見えることは
目に見えない世界の影なんだよと


多くの人間が、目に見えることばかり宛てにしているけど
ときには目には見えない世界に想いを馳せてみるのもいい
こんなにも月がきれいな夜のこと



愛蔵版 星の王子さま愛蔵版 星の王子さま
(2000/11)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


関連リンク
 >> 星の王子さま - Wikipedia

// no tags

| 20:34 | trackback 0* | comment 0* |


<<星の言葉のかけらたち | TOP | 枯山水の美学>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1368-29a6091f

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

