オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.05.10 [Sun] + Days +
HOゲージに豆盆栽を

「線路買っちったー 新幹線のやつ」 by だーりんこ


どうやら新幹線と線路がセットになってるのが欲しかったんだけど、よくわからないので一人で店番をしていたあんちゃん(推定20歳くらい)にとりあえず良さそうなのを見せて欲しいと頼んだところ、そのあんちゃんは開口一番「てゆーかぼかー新幹線のレールを在来線と同じにしたのが納得いかないんすよねー」と言い放ち、以下延々と新幹線レールの縮尺のおかしさについての講釈が続いたらしい。

だりんこはひたすら「ああそうですよねおかしいですよね」「確かにその通りだと思います」と相槌役に徹していたとか。なぜに敬語。笑 きっと勢いに押し切られて新幹線も一緒に欲しいとは言い出せなくなったんだろーにゃあ。ひとまずよしよしとなぐさめておいた。

私「でもハマりだしたら専用のお部屋とか欲しくなっちゃうんだよー」
彼「そうなんよねーでも作りたいんよねージオラマみたいにさー」
私「それなら私ミニ盆栽とかしたいなあ。どうせやるならいろいろ景観とか作り込んで、滝つくったり小川ひいたり、ししおどしとかカコーンって」
彼「そうそう!そーなんよ!それがやりたいんよ!!ミニ盆栽とか!!単にレールだけじゃなくてさ!!」←好感触なのをいいことに想像力をたくましく羽ばたかせる漢





・・・言ったね?






今やりたいって言ったね?






わたしはもんのすごくやりたいんじゃああぁぁぁ!! ヽ(`Д´)ノ







d ミニ盆栽もいいけど


bonsai-service_04090704s.jpg
 h 山もみじミニ盆栽 樹高:13cm前後
ご購入はコチラから。笑




d 個人的には豆盆栽を推したいところ。


18_251_1-1.jpg
 h 寒グミ

17_133_1.jpg
 h トショウ 樹高:5cm

18_250_1-1.jpg
 h 姫ユキノシタ

27_383_1-1.jpg
 h 不明

27_402_1-1.jpg
 h 不明



ちんまいの。
ちんまいの。
ちんますぎてはうらぶりぃぃぃ (吐血)


ちんまいってだけでなんでここまでかわゆいんだろね?




ところで世の中には豆盆栽愛好家による日本豆盆栽連合会なんてのがあるらしいんだけど、連合会推奨の略し方は「まめぼん」だそうです。自らそう名乗っておられるので間違いないでしょう。何またこの愛らしい感じ。どうせなら「日本豆盆栽連合会」じゃなくて「日本豆盆栽連合」で寸止めしとけばちょっと強そうなのにね。会長じゃなくて総長にしてさ。ぱらりらぱらりら~みたいな。どっちにしろ略称は「まめぼん」のまんまなんだけどね。(ちなみに「まめぼん」の語尾は下げないよーに!!)



d 単品でもえらいかわいい豆盆栽だけど、通はこんな風に楽しむのだ。


21_205_1.jpg
24_326_1.jpg
24_317_1.jpg
21_223_1.jpg
26_370_1.jpg
26_367_1.jpg
24_319_1.jpg
21_198_1.jpg

[image source:Mame Bonsai Album]
* click any photo to enlarge



もーむちゃくちゃかわゆい!
ところどころ空間に抑揚をつけるために登場するマイクロおちび級の盆栽がかわいすぎる!!(ノ><)ノ
掛け軸とかも実際はちょーミクロにちがいない。


やっぱり豆盆栽ならHOゲージにぴったりだと思うんよね。そんなこと考えつつ、早速届いた完成後の鉄道模型写メに心躍らせる28歳なのでした。

(「・・・年頃の娘がこれでいいんだろうか?」 → 「はい全く問題ありません。最高です。」 by だーりんこ)



関連リンク
 >> 日本豆盆栽連合会:略称は「まめぼん」で。笑

// no tags

| 18:37 | trackback 0* | comment 0* |


<<"ZEN"を学ぶために | TOP | 見せたい虹>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1365-bbbaf1c5

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

