オレンジのR+ //
2009.05.09 [Sat] + ツブヤク。 +
見せたい虹

一緒にすごした朝の匂い
昼間の重なる笑い声
夕方の心地よい風
夜にだけ見せる顔
ぬくもりに寄り添って眠る真夜中
隣にいる景色があたりまえの日々


"たまに"のすれ違いも
深夜のメールが二人を救う

添えられた一枚の写真
送り主はキミ


090508_180525.jpg


「夕方に虹が出てて、
ほんまはすぐ見せたかったんやけど・・・
なんかそういう状況やなかったし。
でもやっぱり見せたくてな


ねえいつ君に話そうか
今日道ですれ違ったランドセル姿の
女の子たちが話していたんだ

"虹の真ん中に穴が開いていて
そこを抜けるとなんと、
天国のような所に行けるんだよ!"


天国のような所なら私も見つけたよ
やっとたどり着いた安らげる場所
たったひとつのかけがえのない場所

わたしだけが知っている
やさしい顔と 甘いにおい




都心各地に巨大な「虹」のアーチ、恵比寿上空でも虹を観測 [シブヤ経済新聞]


1241780266_b.jpg
5月8日夕方、恵比寿上空に姿を見せた巨大な虹。ビルの合間からのびるアーチは都心では珍しい光景。


恵比寿上空に向かってのびる虹の様子。その後再び雲に覆われ、わずかな時間での貴重な出現となった。関東地方を中心に一時は激しい雨となるなどぐずついた天気の続いた5月8日、夕方にかけて都内各所では雨上がりの空に大きな虹がアーチを架けた。

気象情報サイト「ウェザーニュース」などの投稿記事によると、虹が出現し始めたのは夕日に差しかかった17時過ぎごろ。上空を覆う分厚い雲が消え始めた各地の東の空には大きく色鮮やかな虹が姿を見せ、一部ではアーチが2本になる地域も。都心ではビルの合間から上空に向かって大きな虹の一端が顔をのぞかせ、携帯電話などで撮影する歩行者の姿も見られた。

高層ビルなども多く夕方以降も分厚い雲に覆われた恵比寿周辺では、ビルと雲の合間に18時過ぎから虹の一部が姿を見せ、人びとの目を楽しませた。気象庁などの発表によると、強い雨や雷を伴う雨雲は今夜中にも海上に抜け、週末にかけては都心部を中心に晴れ間が広がる模様。



// no tags

| 00:59 | trackback 0* | comment 0* |


<<HOゲージに豆盆栽を | TOP | 折り鶴戦争>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1364-c09b4da1

| TOP |


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示