オレンジのR+ //
2009.04.26 [Sun] + Days +
モジャモジャ犬

私は常々、身の回りから新たな発見と喜びを見つけ出していきたいと思っている人間である。
常識という固定観念に縛られず、
自然のなかでありのまま生きていこうと願っている。
とはいえ、それは決してたやすいことではないことも分かっているつもりだ。


たとえば犬をみて


「口がすんごくとんがっている! 
それは犬なんだからあたりまえなんだけど……
人間の身近にいながら犬ほどありのままに認識されていない動物も珍しいと思う。」

――― はた万次郎「北海道青空日記」より



自然好き人が憧れる人物のひとり、はた万次郎先生。
どうだろう、この胸をつくセリフ。
犬を見て、「口がとんがってる!!」か・・・。
とても狙って飛び出るセリフではない。
レベルが高すぎる。
私なんかまだまだだわっ。

もろくも崩れさってゆく自信。
わたしは一体犬の何を見ていたのだろうか、と。


そんな風に肩を落とす私を知り、なぐさめるのかと思いきや、
「なにいってんの、アータはまだまだ犬について何もわかっちゃいないよ」
と追い打ちをかける友人。

がーん。ショックを受けるワタクシ。
そ、そうなのかな、、

d 「ではわたしは何を知るべきなのでしょうか?」
とおそるおそるお伺いたててみる。

「じゃあ聞くけど、秋田犬についてどれくらい知ってる?
まさか秋田犬と柴犬の違いがわかりませんなんていわないよね?」

d 「う・・・っ。色、、とかじゃないの?」

「・・・・・・。」 ← 無言の圧力


*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*


件名:レッサーパンダではない。


viploader878216s.jpg
viploader886368s.jpg
viploader886743s.jpg
viploader886817s.jpg


(例) モフり具合とか。


*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*


「とか」ってなんだよ、「とか」って。
激しくツッコミたい衝動をぐっとこらえる。
いまがそのタイミングではないことは百も承知だ。


「・・・その反応からすると、もしやもさおのことさえ知らないんじゃ、、」

d 「もさお?」

「もさおを知らないなんて!いまや日本一有名な秋田犬でしょ!」

d 「え?お父さん犬じゃなくて?」

「・・・・・・。」 ← 怒りのオーラがひしひしと伝わってくる。そんな彼女は秋田美人。


*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*


件名:もさお


090207-3_IMGP6089s.jpg
090607-3_IGP4781s.jpg


*・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・**・・・・・・・・・・・・・・・*



     ・:・.(゚ε゚)ブッ



d 「わーなにこの子!もじゃもじゃ!モフモフ!!抱っこしてみたい!!
てゆか走っているときの顔がえらいことになってますが大丈夫?

案ずるな。そこはたいした問題ではない。

d 「、、そうなん???」

「うむ。」 ←ほんまかいな

それから散々まだまだ詰めが甘いだのなんだのお叱りをうけ、
もさおについてよく調べてから秋田犬に関するレポートを提出すること!
と言われたのですが、、





・・・つーか「もさお」じゃなくて「わさお」じゃねーかYO!

んで、モジャモジャな風貌から名付けるのなら
「もじゃお」でいいじゃないかと思う今日この頃。


WE � W☆A☆S☆A☆O


124248816920616420406_2438447936_9df767a627s.jpg
d0036883_1128363s.jpg
090607-1_IGP4764s.jpg



こちらdがわさおブレイクのきっかけとなったメレ子さんのブログ記事。

 >> イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」 - メレンゲが腐るほど恋したい
 >> わさおに再会&わさお定休日のお知らせ - メレンゲが腐るほど恋したい


さらにさらにMy Home Town - ajigasawaさんによると、わさおパンまでできたらしい。


20090611144927aa6.jpg


みんなで集合するとこんな感じ
ずいぶんとかわいいなオイ。


00002.jpg



秋田美人から強制的に送られてきた関連リンク群
 >> 俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが
 >> ・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?
 >> 衝撃のモジャモジャ犬「わさお」をブレイクさせたフォトブロガー! メレ子さんインタビュー
 >> イカ焼き店の犬「わさお」、ブサかわいいと人気沸騰 [asahi.com]

// no tags

| 15:49 | trackback 0* | comment 0* |


<< 死を分かち合う存在 | TOP | 影>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1355-35e72127

| TOP |


05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示