オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2009.04.06 [Mon] + Days +
最新機種が伝えるモノ

知り合いの講演に行ってきました。つくづく情報のキャッチアップを怠っているなーと反省しきり。
それにしても、世の中の流行の発生サイクルと新たなテクノロジーへの進化の軌跡って、俯瞰して見れば本当によく似ているなあ。その内容及び考察をここに書こうと思ったんだけど、始めてみたらあまりに長くなったので、途中で強制終了した次第ナリ。笑
それは自身の中で留めておく作業ということにしておこっと。

そして熟考に入るため、なかなか興奮冷めやらぬ脳みそをクールダウンさせるべく、再びカイマナビーチのサンセットを鑑賞することに。


やっぱりキレイ!
それに何より沈みゆく夕陽を見送る最中は少し淋しそうな切ないような表情をしていた人たちが、沈黙のあと、フッと何かの糸が切れたようにワァッと歓声をあげて笑顔になるところがたまらなく好きなの。本当にそこにいる誰もがキラキラした瞳をしていて。見ているだけで心が洗われる想い。

やっぱり本物に会いに行きたいなーなんて思っていた時、タイミング良く彼からメールが届いた。



20090406161053.jpg


それはサンセットではなかったけれど、わたしの大好きな空と雲の写真。
それから続けざまに何通も、様々な街の風景や川で漁をする人の写真、そしてその方から伺ったという夫婦愛の感動秘話。そしてまた空・空・空。・・・
ちょうどカイマナビーチの夕暮れに感動してたときに届いたので、本当にうれしかったh


最近わたしが絶賛する携帯に機種変更して、そのカメラの高性能っぷりにいたく感激した彼(というかカメラ機能の素晴らしさがオススメ理由だったんだけど)。以前よりもさらにマメに日々の出来事やちょっとした発見を写メしてくれるようになりまして。

彼が出張族だとつらくない?と聞かれたりするけど、毎日その日の御馳走が一品一品、簡単な感想と共に送られてくる内は大丈夫じゃないかな。笑
何をしてるか分かるから安心なんじゃなくて、それを撮る度送信する度、そもそもおいしそうな料理が出てきた時点で真っ先に思い出してくれてるんだーって事が嬉しいんだよね。

インターネットや携帯電話などの普及により不便さが解消されたことで、コミュニケーションにおける大切な何かを失ってしまったのではないかと言われるようになって久しい今日、確かにEASY(お手軽)な人とのつながり方の間口が広がったのは事実だけど、かといって本当に真剣な想いを告白するときまで携帯メールが多用されるようになったわけではないと思う。こんなデジタル機器全盛期だからこそ、よりアナログの良さがより引き立つようになったのもまた事実だし、その匙加減のベストバランスや今なりの新たなコミュニケーション法や想いの伝え方・残し方について目を向けて考えていくことが大切なんじゃないかな。だって、アナログかデジタルか、選択する権利はいまだ自分たちの手の内にあるんだもの。

そして、本日送られてきた何通もの写メールが疲れていたわたしの心をやさしく包んでくれたことも、また一つの事実なのです。

Tags //

| 18:46 | trackback 0* | comment 0* |


<<昼の桜、夜の桜 | TOP | 女の人がいちばんキレイに見える魔法の時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1342-189ccae4

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

