オレンジのR+ //
2009.04.05 [Sun] + Nature/Environment +
女の人がいちばんキレイに見える魔法の時間

『世界!弾丸トラベラー』では「梨花プレゼンツ とっておきのハワイツアー 」と題して
司会の三人娘が仲良くハワイへ。
(詳細はコチラ 右 1日目2日目3日目

その旅で梨花さんがしょこたんやしずちゃんに見せたかったのは
カイマナビーチに夕陽が沈む光景。
それを見た人はHappyになると言われてるんだって!


するとしょこたんが
「夕日が沈んだ後の数分間はマジックタイムと言って
女の人が一番きれいに見える時間なんですよ」。

じゃあ記念写真はマジックタイム中に撮ろー!!、と盛り上がる。



DSC00028.jpg
Photo by livepersonn



刻々と近づく日の入りの時。


「わーなんか急に沈む速度が早くなった!」
「おしりが(海面に)ついた!」
「もうすぐ消えちゃうよー」

そんな風にはしゃいでいた三人娘たちも
夕陽が海の闇へ吸い込まれるにつれてやがて言葉少なになり、
ギュッとひざを抱きかかえたり、砂をいじり始め、
やがてその瞳にはうっすらと・・・。



ついにすべての光が姿を消した。
同時におしよせる闇の静寂。
世界が一瞬ためいきをついた。


――― と、
誰とはなしに周囲からわき起こる拍手。
あとに続く歓声。はじけるたくさんの笑顔。
それほどまでに美しい光景だったのだ。



梨花さんがポツリといった。

「きれい。やっぱり。
何回見てもいいもんな・・・。」



sunset_21oct2007_Kaimana_Beach.jpg
sunset 21 oct 2007 Kaimana Beach
by Cory.Lum



マジックタイムが女の人を最も美しく見せるのは
単に絶妙な色合いの光の効果ってだけじゃなく、
むしろそれに感動する心を持てることが大きいんじゃないかな。

雄大な大自然の美を目の当たりにすると人は謙虚さを取り戻し、
抱え込んでいた心のツキモノを払い落としてリセットすることができる。
すると表情が穏やかさを帯びる。
口元には絶えずやさしい笑みが浮かぶ。
素直に感動して素直に言葉を伝えられるようになる。
感動は瞳を潤ませ、夜に灯る光の交錯が一層それを引き立てる。・・・


そんな時を、かけがえのない人と肩を寄せ合いながら迎えられたら。
そんなまだ知らない顔を、見せてあげられたら。
そんなまだ知らない顔で、見つめられたのなら。

ああ、一泊三日の弾丸トラベルでいいから
美しい夕陽を見に行きたいって思ってしまった。



sunset_bokeh.jpg
sunset bokeh by Cory.Lum



泣きたいな
しあわせだから泣いてみたい
感情の涙ではなくて
かぎりなく真水に近いなみだを、、

そして
ゆっくり眠ってカラダを浸してみたい



関連エントリ
 >> ネイティブアメリカンの聖地 WHITE SANDS:白い砂漠と神秘の朝日
 >> 朝日と夕日のちがい

| 01:48 | trackback 0* | comment 0* |


<<最新機種が伝えるモノ | TOP | まごころの言の葉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1341-f0c47ff1

| TOP |


06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示