オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2009.03.22 [Sun] + Days +
食物アレルギー疑惑と既婚者トーク

私の周りに着々と既婚者が増えてきている。既婚者とガールズトークをするようになって、当たり前だけど、独身の子たちとのおしゃべりとの違いに気づかされる。

例えばパートナーに関する悩みの場合、恋人同士ではぶつかるにせよ前向きな努力をするにせよ、つまるところ全ての問題は「で、結局別れるの?別れないの?」の一点に集約されるけれど、夫婦ともなればそうはいかない。「そんな男やめとけば~?」が通用するのは恋愛までなのだ。


今日は大学からの付き合いのダンナさん持ちッコとぴょんぴょん跳んではしゃいできた。始まる前から"きっと最高の時間になるんだろなー"とワクワクしていたんだけど、まさに期待通り!友人共々その場の一体感を心から楽しみ尽くして、テンションはMAX!その興奮覚めやらぬままにガールズトークへ突入。

彼女はまだまだ新婚ラブラブさんで恋人のような夫婦。まだ私たちは既婚者トーク1らしいトークできてないかもなぁ、とはにかんでいたけど。。


1既婚者トーク:未婚者からは聞くことはないであろう、さりげなく飛び出る既婚者ならではの発言及びおしゃべりのこと。勝手に私がそう呼んでいるだけ。笑


最近あったできごとは?の問いかけに、"長年自分は蕎麦アレルギーだと信じていたダンナさんが、実はそうじゃなかったこと"を挙げた彼女。曰く、ダンナさんは小さい頃お蕎麦を食べて激しいアレルギー反応を経験して以来、蕎麦アレルギー体質を自覚し、お蕎麦を敬遠してきたらしい。ところが最近になって改めて病院で蕎麦アレルギーの検査を受けてみたところ、陰性であることが判明。じゃああのアレルギー反応は何だったんだ、と。

「ちゃんと調べてみて良かったね、じゃなきゃきっと一生お蕎麦を食べなかっただろうし」

「うんそうなの」

「でもよく蕎麦アレルギーの検査を受けようと思ったねえ。普通は自己判断で決めつけてそのままにしちゃう人がほとんどなのに」

「ああ、実はね、私が行かせたんだ。笑」

「え、なんで?」

「だって私、すんごくお蕎麦が好きなんだもん!一緒においしいお蕎麦屋さん巡りしたいし、ダンナさんが蕎麦アレルギーじゃおうちでもお蕎麦を出せないでしょ?そんなの耐えられないから、ホントに蕎麦アレルギーなのか、思い込みじゃないのか、ちゃんと病院で検査してこーい!じゃなきゃあきらめがつかーん!!て言ってやったの」

えへへと笑う彼女。

まあ彼女の思惑通り(?)、まんまと蕎麦アレルギー持ちではないことが判明し、晴れて夫婦そろって仲良くお蕎麦を食べられるようになったわけですが。

でもそれって夫婦ならではのエピソードだよね。たぶん恋人が自分の大好物のアレルギーを告白してきても、「友達と食べに行けばいっか」って、"残念"とは思っても"深刻"にはならない気がする。けれど夫婦ともなれば生涯寄りそって同じ食卓を囲む相手、食の好みや相性の重要度はがぜん高まってくるわけであって。(実際、当の彼女も結婚してからダンナさんにアレルギー検査を勧めたわけだし)

なるほどなぁためになるなぁと感心しつつ、「奥さん、めっちゃ既婚者トークしてますがな」と突っ込まずにはいられないkotomoなのでした。


私もダンナさんに食物アレルギー疑惑があったら、絶対に検査受けさせよーっと。
だって一緒にお蕎麦を食べたいから病院で検査してこいだなんて、可愛すぎるじゃない!!(ノ><)ノ

// no tags

| 00:11 | trackback 0* | comment 0* |


<<Room to Breathe | TOP | 女か虎か? ~ リドルストーリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1331-fbb172b0

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

