オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.03.03 [Tue] + Days +
武士は食わねど杏仁プリン

目の前で友人が満面の笑みを浮かべながら食後のジェラートをぱくぱくと口に運ぶのを見たとき、「女の子のデザートを食べてる姿が好き」っていう男の人の気持ちがすごくわかる気がした。
あんまり幸せそうな顔するから見ているこっちまで幸せになるんだよね。


Custard_Pudding_Hello_Kittys.jpg
Custard Pudding Hello Kitty [via Rumblr.]



男の人がニコニコしながらケーキを頬張る姿もいいと思うけど、個人的には自分が食べたいくせにそんな態度はおくびにも出さずポーカーフェイスで「食後のデザートは?食べないの?頼んだら?いろいろあるみたいだよ?とりあえずメニューだけでももらってみる?」とさりげなく一生懸命奨めてくる姿に弱いんです

こっちも察して、「んー食べたいけど結構おなかいっぱいだし、、一緒につまんでくれたらうれしいな。ちょっとくらい入りそ?」と聞くと、瞳を輝かせながら「うん、別に少しくらいなら平気」とそっけなく答えるなんてのも好き。

「じゃ何ならいけそー?」とメニューを広げれば「オレが食べたいわけじゃないし、kotomoの好きなのを頼みなよ。オレは何でもいい」と頑なに『オレが欲しいわけじゃない』っぷりを主張したり、それでもさりげなく食べたいものを聞き出してオーダーを済まるとニコニコーって嬉しそうに笑うのもかわいいなぁと思う。

デザートが運ばれてきたときくるとクールな表情で「彼女の方へ(置いてください)」と言ってみたり、私が十分口に運ぶのを見届けたあとに「じゃちょっともらおうかなー」なんていいながら幸せそうに食べはじめる姿とか、もうやばいですハイ。

実際少し食べれば満足みたいだし、わざわざ自分がひとつ頼む必要はないっていう考えもあるんだろけど、「オレが頼むからちょっと食べない?」ではなくて「オレはわざわざデザートなんか頼まんよ。興味ないし。ところでデザート食べなくていいの?(←あくまで提案役に徹する)」的頑なさにひねた男気(?)を感じるのだ。



豚しゃぶ屋に行き、料理も一段落してまったりムードになったときの話。

「ねぇデザート食べないの?杏仁プリンとかあるよ」
「ん?んー、、だーさんは頼むの?」
「ううん、オレはいらない。ただkotomoが好きそうだなって思って。」
「うーんかなりお腹いっぱいだし今日はいいかなあ。。」
「ふーん、、、、、でもこの杏仁プリン、"小さめ食べ切りサイズです"って書いてあるよ」
「・・・(*゚‐゚).。o○(ああ食べたいんだけど素直にそう言い出せないんね了解)・・・んーじゃもらっちゃおーかなー杏仁プリン好きだし。 ←事実」
「やっぱりー!絶対好きだと思ったんだー ゚+。(*′∇`)。+゚パァッ」



なんだこのかわいい生物わ。・:・.(゚ε゚)ブッ



ちょうどお手洗いに行こうと思ってたところだったので、杏仁プリンを頼んどいてもらえる?とだーさんにお願いして席を立った。


やや混雑していたお手洗いを出て席に戻りかけたときのこと。
テーブルにお口直しサイズの杏仁プリンが2つ並べられているのに気がついて吹き出した。

おそらく注文したとき店員さんに「こちらの杏仁プリンはミニサイズになりますがよろしいですか?」と確認されたのだろう、どうやら半分コする程の量でもないことに気づき、『オレがkotomoから分けてもらったらkotomoの分がほとんどなくなってしまう・・・それにさっき「オレはいらない」っていっちゃたし・・・でも興味ないフリをしただけでオレだってホントは食べたいんだ・・・うおおおどうすればいいんだあああああああ』という、なんとも悩ましげ(且つアホ)な葛藤の末、おとなしく素直に自分の分も注文することにしたのだろう。
なんであやつはこんなにもわかりやすいんだ、、



席につくなり杏仁プリンを指さして一言、


「ねえ、私には全てバレてるんだからね?」


「え、何のはなし?」と切り返そうとするも、堪えきれず吹き出すだーりんこ。

なんで?なんでわかったの?いつから?ねえねえどして全部わかっちゃうん?なんでもお見通しやねーとニコニコ上機嫌で杏仁プリンをつっつく恋人を見て、つくづくういやつめ、と思いました。



昨晩の出来事でございます。

// no tags

| 23:41 | trackback 0* | comment 0* |


<<永遠にキミを愛す | TOP | 雪眼鏡>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1319-32830984

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

