オレンジのR+ //
2009.03.03 [Tue] + Gadget/Interior +
雪眼鏡

夕方外にでてみたら
あまりの寒さにちょっとびっくり!

・・・と思ったら雪だ!c


つい手をのばして受け止めようとする。
この気温じゃ雪の結晶が見れないのは分かってるんだけど。



d 今のちょっと気になるアイテム。


yukimi0537.jpg

【雪眼鏡 (ユキメガネ)】

天から舞い降りる雪の結晶をみるためのルーペ。
秋から冬にかけて、雪の季節だけの限定生産品です。
レンズ部分を手がけるのは、Nikonなどの精密で高度なレンズをつくる専門メーカー。
職人さんが、ひとつひとつ、時間をかけて丁寧につくっています。


きっと手に入れたら
雪が降る日を心待ちにしちゃうよね。

そんな風に「楽しみ」を待つ間って
一日いちにち過ぎてくのが長く感じられるでしょ?

だから予定表にたくさんの「楽しみ」や「やくそく」を作って
年々早く過ぎゆく時間の流れをスローテンポに戻してみようかな、なんて
無謀なことを計画してみたりするの。



このアイディアは受け売りなんだけどね。笑



 >> 雪眼鏡 (ユキメガネ)

購入はコチラから。
東急百貨店などでも販売されるようです。



d ところで、なぜ雪の結晶は六角形をしているのでしょう?
五角形や八角形の雪の結晶はないのでしょうか?

はい、雪の結晶は必ず六角形をしています。
詳しくは島津製作所さんのページをどうぞ。


本格的に雪の結晶を観察したい方はこちらのサイトに詳しく説明があるのでご参考に。
きれいな結晶の写真もありますよ。

// no tags

| 18:49 | trackback 0* | comment 0* |


<<武士は食わねど杏仁プリン | TOP | 世紀の大事件と生と死と>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1318-668196c4

| TOP |


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示