オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.02.26 [Thu] + Days +
好みのタイプ=狼型ロボット

昔から動物や自然が好きな私にとって
シートン動物記・ファーブル昆虫記、ドリトル先生シリーズはバイブルだ。

今よくよく振り返って考えてみると、
私の好きな男の人のタイプを決定づけたのは
シートン動物記の代表作『狼王ロボ』

ずばぬけた知能とカリスマ性をもつ群れのリーダー狼で
その気高さ・強さは狼退治を依頼されたシートンにさえ敬意を払わせるほど。

仲間とも一定の距離を置く孤高の狼王ロボにも
唯一心を許しそばに近づくことを許した存在がいた。
それが美しい純白の毛皮に包まれたメス狼のブランカ。

いつもそばに寄り添いあい、深く愛を育んでいたロボとブランカ。
人間たちの手にブランカが落ちたとき、
どんなときも冷静沈着だったロボは驚きと悲しみで怒り狂い
ブランカを救うために待ち受ける罠へ自ら飛び込んでいき・・・。


一匹狼で賢く気高く仲間にはやさしく厳しく
群れの秩序を重んじる、美学とリーダーシップを兼ね添えた存在。
決して周囲に媚びることなく、一生かけて相手を深く愛し、
漢の戦いのとき以外は常に仲むつまじく隣に寄り添う。

小学校中学年で狼王ロボという稀有な存在の生き様にしびれて以来、
このイメージが自分のど真ん中にある。


・・・と、
いかに狼王ロボに惚れ込んでいるか
誕生日祝いの席で熱弁ふるってだーさんに説いていたのですが
酔いが回る内に「おおかみおうろぼ」が「おおかみろぼ」になってきた。


いやね、分かってるんです。半分くらい。
でもなんか「お」が多くて口もよく回らないしめんどくさいんだも。笑


すかさず「オレもシートンを読破済み」と豪語するだーさんから
「『狼ロボ』じゃなくて『狼王ロボ』だよ」とツッコミが入る。

「え?あ、うん。。だってオオカミオウロボって長いんだもん。でもロボって呼び捨てには出来ないの。ロボはただのロボじゃなくて『狼ロボ』なの!そこは略すなんてわたしにはできないわ!!」

「だから『狼王ロボ』だってば。」

「ん?あ、こりゃ失礼、、だからね、私の好きな人のタイプはそこから来てるわけ」

「へーオレみたいだね」

「私はブランカになりたいんよ!私をブランカにしてくれる人がいいの」←生粋のアホ

「へーオレたちみたいだね」

「うっさいだまれ。」

「 (・▽・) ニヤニヤ 」

「だから狼ロボみたいな人が・・・」

「狼王ロボだよ。」

「わかってるからほっといて!今だけ略してるの!ヽ(`Д´)ノ」

「いや悪いけど自分にも狼王ロボは大切だからここは譲れない。狼ロボという度に訂正するからね」

「いーの!今はわたしが話してるの!!」

「いくらkotomoでもこれだけはだめ~」

「ほっといてよおおおヽ(`Д´)ノムキィ」

「何言ってるんだほっとけないよオレのブランカいつでもそばにいるよオレのブランカ」

「ちょっとマジメに聞いてよおおおヽ(`Д´)ノムキィィィィイイ」

「いつだってオレは真剣だよ。いまどき長年付き合ってる彼女にここまで惚れて大事に尽くしてくれる奴いないよ?わかってんの?(*・д・)メッ」

「す、すいません・・・ (;´д`)   ←なぜか押し切られて謝るひと
まーたしかにそうよねよくよく考えればだーこは狼ロボに」

「いやそこは狼王ロボだから (*・д・)メッ」

「もういやあああああ (T○T)ダァー」




意地張り娘と

強情漢、




ふたりの闘いの行方やいかに。






――― 今よくよく考え直してみると確かに狼ロボはないわな。
どうがんばったって『狼ロボ』からは狼ロボットのイメージしか湧いてこないし。笑


まあどのみちこの後登場するケーキにすっかり心を奪われてしまうんだけどね



関連リンク
 >> 狼王ロボ - wikipedia

// no tags

| 01:49 | trackback 0* | comment 0* |


<<睦月の花見 | TOP | ディナーの乾杯は「BIANCO RUGOLI 2007」で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1314-9dbbf77d

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

