オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.02.10 [Tue] + Days +
最先端プラネタリウム

英文とにらみ合いつつ、いい加減頭ん中も煮詰まってきて
気分転換しようかな・・・と思っていたところにタイミングよくだーさんから
夕方まで少し時間が空いたから逢いたいんで出てこれる?と言うので、
以前からずーっと気になっていた立体視プラネタリウムに行くことに。

最近上映プログラムが一新されたばかりというその最先端プラネタリウムでは
家庭用プラネタリウムとして一躍ヒットを飛ばした「ホームスター」の本家「メガスター」に加えて
世界で二例目、日本では初となる超高精細な立体視映像システムを採用。
専用の立体視メガネで覗く世界はあまりにリアルすぎて乗り物酔いする人もいるらしい。
超人気で平日ですらほぼ毎回満席状態というから驚くばかり。
個人的には7.1チャンネルサラウンドシステムが奏でる音楽もすごく気になる!!(ノ><)ノ

「星に興味がない人も一度は見ておくべき!」と強力プッシュされはや一ヶ月、
ついに念願の最新プラネタリウムが見れるー(*´▽`*)ワーイ
もうテンション上がりまくりのおいらさん。






そしてあげく向かうべきプラネタリウムを間違える大失態




いや、なんか途中から雲行きが怪しいとは思ったんだけど。
なんだかフロアはみょーにガラーンとしてるし
「囲碁将棋サロンルーム」は隣接してるし
すんなり受付でチケットをゲットできるし
おかしいおかしいおかしいおかしい・・・とどこかでずっと胸騒ぎがしていたんだけど
ちゃんと携帯で調べたんだから大丈夫!と自分に言い聞かせる。
きっとだーこも途中から疑問を持っていただろうに、
あえて「本当にここなの?」と問いただすような野暮はせず。

係りのお姉さんに先導され、
ちょうどさっき始まったばかりだという回に無事すべり込み
席について安堵のため息を大きく一つついたとき、
ついに疑惑は確信へと替わった。


"わたしの来たかったプラネタリウムはぜてここではない。(ドーン)"
だって結局最後まで立体視メガネ渡されなかったもん!


私「(小声)あの、大変残念なおしらせがあります」
彼「(小声)ん?どしたん?」
私「(小声)来たかったの、このラネタリウムじゃなかったみたいd
彼「(小声)ぶっd ホンマ??」
私「(小声)うんだってホントなら専用メガネd渡されるはずもん。ごめんねごめんね
彼「(小声)あはははは」
私「(小声)どうする?出る?」
彼「(小声)いいじゃん。今日はここのプラネタリウムを楽しもうよそっちはまた次回。」


やさしい・・・(´;ω;`)ウルウル



というわけで。
本日楽しんできたプラネタリウムはコチラ


 >> コニカミノルタ プラネタリウム“満天” | コニカミノルタ


090210162102.jpg



ほんとに行きたかったのは
(次にいくのは)コチラ


 >> 「バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~」


atmo_pic- (1)
atmo_pic- (3)
atmo_pic-1.jpg


(こっちもかなり気になる!:全天周映画「宇宙エレベータ ~科学者の夢みる未来~」


日本初!という超高精度ドームプラネタリウム『ドームシアターガイア』について詳しくはコチラ

 >> お台場に日本初の全天周・超高精細立体視映像システム登場
 >> ドームシアターガイアの概要


実際に行かれた方のレビューも大変参考になります。
 >> 見学に行ってきた。さんの記事
 >> (新) うずら狸の皮算用さんの記事



うーん、次こそは絶対間違えないでいくぞ!
乗り物酔い覚悟で!! ←?


☆ドームシアターガイアは、当日の先着順で予約券が必要です。
平日でも満席になることもある人気ぶりなので、館内に入ったらまず予約!をした方がいいみたい。
112席しかないので、先々の上映回まで満員になってしまうらしい。



関連リンク
 >> プラネタリウムのホームページリンク - Go! Planetarium:全国プラネタリウムのポータルサイト全国を網羅したプラネタリウム施設サイトのリンク集
 >> Association des Planetariums:世界のプラネタリウムリンク集
 >> つるちゃんのプラネタリウム
 >> http://star2009.jp/:<世界天文年企画>めざせ1000万人!みんなで星を見よう!プラネタリウムや星を見たらご報告を!
とりあえず報告だけはしてみた。
みなさんも星を見たら、ぜひh




■ MEGASTAR-II cosmos(メガスターII コスモス)について

GALLERY~メガスターII写真館;メガスターIIで実際に投影された星空や投影機の写真


んで、ご存知「ホームスター」

家庭用プラネタリウム HOMESTAR PRO 2nd edition (ブラック)家庭用プラネタリウム HOMESTAR PRO 2nd edition (ブラック)
(2009/04/23)
不明

商品詳細を見る


しかし、進化を続けたホームスターの最新版はかなりすごいらしい。


家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA」家庭用プラネタリウム 「ホームスター EXTRA」
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


まずは動画を見てそのすごさを実感せよ!
これなら欲しいかも、、(*゚ρ゚) ジュルリ


| 19:49 | trackback 0* | comment 0* |


<<モネとバニラ・スカイ | TOP | シャンパン・チェアーなんていかが?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1302-d8848c36

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

