オレンジのR+ //
2009.02.06 [Fri] + Days +
大阪のやさしさ

たびたび言っていることだけど
私はなぜか見知らぬ人から思いかけず
ささいなプレゼントをもらったり
ちょっとだけオマケをしてもらえたり
要は「なんだかちょっとラッキー」なことに恵まれてたりする。
おみくじは大吉しか引かない*1とかね。

んで今日もちいさなHAPPYをもらったことを
トイレに行きがてら思い出しまして。

席につくなりそれをお披露目してみた



090206_002150-1.jpg


お寿司屋さんのカウンターの上に並べられた2匹のちいさな犬。
(ちなみに大きさは100円玉硬貨大くらい)


「・・・なにこれ?どしたん?」
「いまトイレで折ってきたの?」
周囲から矢継ぎ早に質問が飛んで来る。

「なんかね、タクシーの運転手さんがくれたの。会場にタクシーで向かったら、途中で道が急に混みだしてぜんぜん動けなくなって、開演に遅れたらどうしよーってヤキモキしてたのね。そしたら急に"犬はお好きですか?"って訊ねられて。"待っている間に折ったものですが、もしお嫌でなかったら気分直しに受けとって下さい"って。その心遣いのおかげでイライラすることなくいい気分のまま会場に行くことができたよ。なんだかんだでちゃんと間に合うように届けてくれたし、大阪のひとってホンマにやさしいんね」
「そかそか、いい運転手さんで良かったね。
・・・これ、ゴールデンレトリーバーとヨークシャーテリア?上手やなあ」
「ね、かわゆいよね最初にヨークシャーテリアをくれたんだけどね、めっちゃ喜んでたら"じゃあこれも"ってくれたの。自分で折り方を考えてるらしく、"これはまだ試作段階なんですが、そんなに喜んでくれるのなら"って」
「自分で考えたん!?それはすごいわ」



人のやさしさに感謝したできごとでした



もう一つ、
大阪で見つけた「やさしさ」


090205_130842.jpg



交番の看板デザインがとってもやさしくて素敵heart
初めて見かけたときは心がほんわかしたんよ。
このデザインが全国共通になればいいのにな。



*1大吉しか引かないヲンナ

東照宮の奥宮限定眠り猫おみくじだってもちろん大吉d


2009010515580010.jpg
2009010515590000.jpg
2009010515590010.jpg


大吉だからってすべて良いことばかり書いてあるわけではなく、
結構戒めもあったりするのだd

// no tags

| 02:13 | trackback 0* | comment 0* |


<<雪裏清香と春の花 | TOP | 星空を見上げて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1299-46a114b3

| TOP |


04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示