オレンジのR+ //
2009.01.25 [Sun] + Days +
なつかしのHOKKAIDO ミルク村

カレーを食べ終わるころ、
なんだかソワソワしだしただーこさん。

「・・・なに?どしたん?」
「うん、、実はね、カレーを食べた後は口の中のほてり冷ましと食後のデザートを兼ねて
 kotomoの好きなソフトクリームの店に連れてったろーと思ってたんやけど・・・。
 この時間じゃ無理やな」
「え、なんてトコ?」
「ミルク村。ソフトクリームに好きなリキュールを選んでかけて食べんの
「ああ、確かむかーし期間限定で銀座に出店してた・・・」
「そうそう、あの本店」


てゆか、私のアイスクリーム好きを知ってその情報をくれた人こそ
当のだーりんこだったりするからね。

確か2003年の夏、銀座に一ヶ月限定でオープンしてたんだっけ。
友達とデートがてら行ったのら

確かあの頃ちょーどリキュール系にはまって少しずつお酒を飲むようになって、
アマレットやベイリーズがお気に入りだったんよね。
だからまさにドンピシャ!なオススメでした。

訪れたときは限定オープンということでリキュールやセットの種類も限られてたし
本店に行ってみたかったよー
(そしてやさしい心遣いには感謝!)


→ HOKKAIDO ミルク村
レストランランキングTOP5000にも選ばれてるのだ!
以下はギャラリーより拝借。



6970390.jpg

北海道ソフトクリーム。
リキュールに合わせること前提なので、そのまま食べると結構さっぱり系。
(だったと思う。遠い昔なので記憶が定かじゃないけれど・・・)


6970410.jpg

こんな風にして食べるんよ。
コーンを選ぶとスポイトに入ったリキュールが
ソフトクリームに刺さって出てくるらしい。


6970300.jpg

リキュールの種類は100以上!
ロマネコンティ1987もありまふ。


148629_986140.jpg

こちらはコニャック35年もの


リキュール選びは本当に迷うけれど、
一つ一つお店の方が丁寧に説明してくれるし
人気ランキングやオススメも参考になると思います。
迷うのもまた"食"を楽しむ行為のひとつだしね



んでなんと!
調べたらかつて期間限定オープンだった銀座店が
正式に出店していたらしい!

いつの間に・・・。

といってもお店の場所は変わっていたので
わからなくてもしょうがないのかも。

→ HOKKAIDO ミルク村 GINZA店


やっぱり本店はセットの種類も価格設定も違うみたい。
なんで、もちろん銀座はさっそくお邪魔するけど
本店にも絶対に行くぞーと固く心に誓ったkotomoなのでした。



ところで、こんな気になるページも発見!

 >> アイス・ソフトクリーム館:北海道内のソフトクリームの写真がいーっぱい

中でも気になったのがコチラ。

札幌ビール園

ジンギスカンで有名な札幌ビール園。
駐車場そばの売店に売っている、黒ビールのソフトクリームは
ビールの味がする珍しいソフトクリームです。
以外にさっぱりしてて、くどくなかったです。
見た目少しが黒っぽい感じ。
麦芽の味がしましたが、ビール好きな人は喜ぶと思います。
一度食べて見てもいいかも…


札幌ビール園はだーりんこのお気に入りなので
ビール工場見学をした後に(←個人的に外せないポイント。大人の工場見学大好き人間
屋外でジンギスカン & 札幌ビール & 黒ビールソフトクリームなんていいかも

// no tags

| 15:05 | trackback 0* | comment 0* |


<<ランチでアンモナイト | TOP | 札幌の好きなとこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1289-e0cc86ec

| TOP |


03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示