オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.01.23 [Fri] + Days +
憧れのKitaca

ついに


ついに


つ・い・に


あの憧れてやまなかいKitacaをゲットしちゃいました

MY Kitacaだよー ゚+。ヽ(*′∇`)/。+゚




20090123160501.jpg




てな訳で、ただ今札幌に来ております。

札幌の空港にあるJRへの連絡通路には途中にみどりの窓口があるんだけど、
そこに貼ってあるKitacaのポスターを見る度に
「いいなーかわいいなー欲しいなー北海道民うらやましー」
「私も北海道ッコになろっかなー」
と言いつづけていた私。

いつも恨めしそうにポスターをながめつつ
その前を通り過ぎていたんだけどx、、

しかーし!今回は違ったのだ。


物欲しそうにしている私の隣でだーさんが一言、
「あれって北海道民じゃなくても買えるやろ」。

「ええっ!?
 ホントに!?そうなん?道民証明書(←?)とかいるんじゃないん?」

「うん、ちょっと待っててな」、
そう言ってたどこかへ消えてゆく。


しばらくして戻ってきたその手には2枚のKitacaが
「とりあえずチャージもしてあるしすぐに使えるでー」と。




うう、、やさしい・・・(´;ω;`)ブワッ





20090123160520.jpg
無記名Kitaca、おみやげや記念にいかが?



もーモモンガくんがめっちゃくちゃかわゆい
(正確にはエゾモモンガなんだって)
ホントにうれしーよー!(ノ><)ノキャー



x Do you know about "Suica"?


ところで、改めて言うまでもないけれど
SuicaとはJR東日本で導入されている
Sonyの"FeliCa"というICカード技術を利用した乗車券・電子マネーなどの総称。
現在多くの交通機関や企業等と提携しており、
その利用エリアや利便性は確実に拡大しつつあります。


でね、JR東日本では「Suica」だけど
似たようなカードは各地に存在して
JR北海道では(もちろん!)「Kitaca」、
JR東海では「TOICA」、
JR西日本では「ICOCA」
(←友達が見せてくれたよん)、
JR九州では「SUGOCA」という名前らしい。

各々デザインも違うし、
ネーミングにも個性があるのう。。


さらに一部では【記念カード】と称した
枚数限定バージョンの特別デザインカードもあるようで。

でもKitacaモモンガが一番かわゆいゆい!!


kitaca050.jpg





【追記】4.24


なんとなんと、
さる3月14日からKitacaとSuicaの相互利用が開始されていて
Kitacaのエリア内でSuica、SuicaのエリアでKitacaが使えちゃうんだって!!
わーいうれしいよー (ノ><)ノキャーキャー

 >> Suica・Kitaca相互利用サービス開始記念Suicaの発売について


以前言っていたように、元々私はPASMOx派だったんだけど
Kitacaが使えるということで宣言通りKitaca(Suica)に乗り換えます!!

ああ本当にあのときKitacaを買ってくれただーさんに感謝感謝!
じゃなきゃ今度はKitacaを買うために
また北海道に行っちゃいそーだもん!

友達にもかわいいと大好評だったこのモモンガカード、
ホントにおみやげとして喜ばれるかもね
新たな北海道土産になったりして・・・x


この提携の記念Suicaが各地で限定発売してるらしいんだけど、
記念Kitacaはこんなんだったみたい
かーわーいーーいーーーー!!


ちなみにKitacaデビュー記念ヴァージョンは


k322945695.jpg

発売は1万枚限定で台紙付きの1枚2000円。
札幌・小樽・手稲・桑園・江別・岩見沢・新札幌・千歳・苫小牧の9駅での発売で、
1人につき5枚まで購入できます。1万枚限定です。

[記念Kitaca]




関連リンク
 >> Suica - wikipedia
 >> Suica - 相互利用関係の図
 >> Kitaca - wikipedia
 >> Kitaca公式サイトKitacaアイテムかわいすぎる!ブログパーツ置こかなー。でも重いぞ、、

壁紙もかわゆすぎ!


kitaca010.jpg
kitaca030.jpg
kitaca020.jpg


| 18:28 | trackback 0* | comment 0* |


<<今日のメシ | TOP | 雪の結晶を見つけた日【+美しい動画】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1286-bf3b9ca6

| TOP |


07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

