オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.01.21 [Wed] + Days +
オバマ支持派女いわく、

アナウンサーの解説、
「政治がみなの希望になるんですね」って・・・
きっと、みんな守ってもらおうとか
そういうことじゃなくて
責任を押し付けあうことじゃなくて


ただひととして
率直に話をしてくれること
話しかけてくれること


そんな【民衆の代表】なんじゃないかな。



牧師さんの祈りに
目を閉じて上を向いて


感動かな
感慨かな
決意かな

がんばれ大統領!



市民が、最後に「さんきゅー」といいあったって、
それが答えだと信じたい。




あとメディアを名乗ってことばのスペシャリスト面するくせに
あの演説を聴いて「イマイチでしたなー」とか言ってるうつけ者は
とりあえず分かりやすく『シッコ』と『父親たちの星条旗』と『ジョン・シェパード』を観て堤未果『ルポ 貧民大国アメリカ』を読んで『異文化理解』ということばを百遍辞書で引いてTOEIC850以上になってからもう一度スピーチを見てさらに原稿を読み直すといいと思うよ


第一オバマのスピーチの仕方なんてとうに変わっとったわ!ヽ(`Д´)ノ
それにもしオバマが就任スピーチで「いえすうぃーきゃん」的スピーチしてたら興ざめだね
ちょっと考えりゃ「いえすうぃーきゃん」的スピーチしないことくらいすぐ分かるだろー
わたしが大統領参謀なら、そんな原稿出してきた時点で破り捨てるね。読めてなさすぎ。
皆がスピーチを聞きながら星条旗を空にかがげてた理由くらい、考えようとする姿勢を持ってみたらどーよ?




と思う次第でありますっ(`Д´)ゞビシッ


// no tags

| 04:53 | trackback 0* | comment 0* |


<<本日の5オバーマ | TOP | みゃ!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1282-589f57bd

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

