オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.01.17 [Sat] + Days +
失言

あなたにはあるだろうか。
何かを言いかけて、「しまった!!やめとけばよかった!!」と気づく瞬間。



わたしにはあるw



といっても別にやましいことがあるわけじゃなくて
むしろやましいことはないのに、変に誤解を招く恐れがあるから
「あ、この話はやめとこ」ってね。
そういう話題は避けたほうがベターだなと、出しかけた言葉を慌てて飲み込んだ。

しかし時すでに遅し。
「え?なにそれ?」と喰いついてくるだーさん。
「しかも、何その『しまった、うっかり余計なことまでしゃべっちゃったあああ!』みたいな雰囲気。それってつまり○○ってこと?」
こゆときに限って、みょーに勘が鋭いだーりんこ。
しかも予想どおりの展開になっているし(含む多大なる誤解)。

「ど・ゆ・こ・と?」とさらに詰めよってくる。
こゆときは何を言ってもムダ。
真実をわかってもらおうとすればするほどウソっぽく聞こえてしまう。
なので、「それは誤解だよ、変な心配しなくていいからね。」とちゃんと否定をした上で
相手の意識を違う方へ向けてあげることにする。


「ねね、こんなん知ってる?『だんだんなんか簡単になったん』ってずっとくり返し言ってるとラテンのリズムみたいになるんよxx
「ほんまに?」
「ほんとほんと。やってみ?おもしろいから


(・д・) ・・・ダンダンナンカカンタンニナッタン     (((o`▽´)o" ハッ!! ←合いの手係(私)

(・д・) ダンダンナンカカンタンニナッタン      "o(`▽´o))) トォッ!!

(・д・) ダンダンナンカカンタンニナッタン      (((o`▽´)o" ソレッ!!

(・д・) ダンダンナンカカンタンニナッタン♪ ←    "o(`▽´o))) ヤアッ!!



ちょっとノってきたのを見計らって
「これね、もっと早口にすると、あーらびっくりスーパーマリオのスターver. になるのだあマリオ(ジャンプ)s」と耳打ちすると、

「ダンダンナンカカンタンニナッタンダンダンナンカカンタンニナッタン♪ ・・・ ホンマやああ!!!xキラキラ
すっかりご機嫌だーりんくん。

ここでダメ押しとばかりに、
「『ガンガン書かんか』もラテンっぽいんよ!」と新たな知識を与えてみる。



(・д・) ガンガンカカンカ♪            (((o`▽´)o" エヤッ!!

(・д・) ガンガンカカンカ♪           "o(`▽´o))) ホレッ!!

(・д・) ダンダンナンカカンタンニナッタン♪       (((o`▽´)o" エイッ!!

(・д・) ダンダンナンカカンタンニナッタン♪       "o(`▽´o))) タァッ!!


(・д・) ガンガンカカンカ ガンガンカカンカ ダンダンナンカカンタンニナッタン ガンガンカカンカ ダンダンナンカカンタンニナッタン...♪  



ノッてきたらしく、新たに音を足したり強弱をつけたりリズムを変えたり、
どんどんアレンジを加えながら本格ラテン系ボイパマシーンへと進化していくだーりんこ。



【心の声】ヤレヤレ、これでよしε- (´ー`*) フッ



そして何喰わぬ顔で「じゃあ私はそろそろ、、」と話を切り上げようとしたら





「で、さっきのどゆことなん?(・д・)」






ち、まだ覚えていやがったか、、(-"-;)







う、打ち合わせが進まねぇ、、


// no tags

| 01:20 | trackback 0* | comment 0* |


<<HAPPY WEDDING | TOP | 気になるアーティスト:自然造形師ニルス・ウド(Nils-Udo) >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1274-d28855de

| TOP |


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

