オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +



// no tags

| --:-- |


2009.01.12 [Mon] + Art/Design +
シルエットアニメーション「Wataridori」

こんなのをぼーっと眺めてます。


Cornelius - Wataridori




小さい頃さ、
急に自分の影がこわくなる瞬間ってなかった?
この時間に影を踏むと異次元にすいこまれちゃうんだぞーみたいな。
影踏みってえぐいゲームだなーって思ったり。

よく晴れた日に雲ひとつない青空を見上げると
つい影送りをやっちゃうの。

小学校のいつだっけ、
「ちいちゃんのかげおくり」って話が教科書にあって
ある日の国語の時間にクラス全員で影送りしたなあ、、
悲しいお話だったけど、青空を見るたびに今でも思い出す。


まあこれは影絵じゃなくて
シルエット☆1なんだけどね。


☆1シルエット(silhouette)は、輪郭の中が塗りつぶされた単色の画像のこと。
影絵(かげえ)は、紙や木で作られた人形、または動物などに見立てた手など体の一部の後方から光を当てて、その影をスクリーンに投影したもの。また、それによって演じられる芝居。



影絵といえば、むかーし影絵の森美術館にいったなあ。
なんで って聞かれたら
なんか行ってみたかったから ってだけなんだけど。


そんなことを思い出してた。

// no tags

| 13:12 | trackback 0* | comment 0* |


<<江戸時代の影絵あそび | TOP | 京菓子に秘められたこころ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1270-b84767ef

| TOP |


10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

