オレンジのR+ //
--.--.-- [--] + スポンサー広告 +
スポンサーサイト



// no tags

| --:-- |


2008.12.11 [Thu] + どこかの誰かのオハナシ +
Continue

おもしろい話を聞いた。
はるか昔、山奥に住むある部族は、好きなときに雨を降らせることができたというのだ。

集落ごとに行われたというその雨乞の儀式の効果は抜群で、装束を身に纏い、神への捧げ物の前で皆が輪になってひとたび踊りだせば、必ずや雨が降り出したという。
百発百中、決して失敗することなどなかったというから驚きだ。

水はあらゆる生命の源であり、それを意のままに操れるというならば、それは神と等しい力を得たことになるのではないか。にわかには信じがたく、「ほんとに絶対雨を降らせることができたのか?」といぶかしがると、そいつは「マジで本当。絶対の絶対の本当!」と笑って答えた。

「あ、まだ信じてない?」
「うーん、ちょっと・・・」
「マジだって!その部族が雨乞いの踊りを始めると、必ず雨が降りはじめたんだからすげーだろ?」、
そしてこっちを見てニヤッとしながらこう続けた。

「だって彼等は雨が降り出すまで踊り続けたんだもの。何日も、ときに何ヶ月もかかろうと、な。」


負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
ずっとずっとコンティニュー

やれるやれる まだやれる 心の底で力をためる
そしてかなえる 君の人生 費やした時間をたたえる

勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
ずっとずっとコンティニュー




君が「いいよね」と言ってた曲を
なんどもなんどもくりかえし聴いた夜



「成功の秘訣は、成功するまで続けること」は有名すぎる成功哲学で
高尚すぎる「成功」という目標を前に僕は
あっさりと敵前逃亡企ててしまいそうになるけど
雨が降るまで一緒に踊りましょう、なんて手を差し延べられたら
単純すぎる僕は、なんだかできそうな気になってくるからおかしいね


続けること
続けてゆくこと


その大切さ
その意味
見えてくるもの
失えないもの


いつかこの夢が叶ったら
僕の人生 費やした時間をたたえてやろう


できれば君と一緒に



We love above songh;
SEAMO『Continue』
>> wanna listen?

// no tags

| 02:01 | trackback 0* | comment 0* |


<<Lovin' You 1975 #1 アイウタ | TOP | 正しいゴハンのススメ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://labellavitaet.blog40.fc2.com/tb.php/1229-e8794be1

| TOP |


04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Author:kotomo

【twitter】 _kotomo
【tumblr】 kotomo note*モバイル版


  *   *   *


             >> more?
track feed track feed ??????????

kotomo < > Reload

全タイトルを表示

